ここから本文です

実験器具の名前を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/4/1811:45:02

実験器具の名前を教えてください!

画像の、空欄の部分です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


〜〜〜〜〜〜〜
化学、高校化学、科学、

マッフル,ピンチコック,空欄,実験器具,滴下漏斗,高校化学,科学

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/4/1818:30:04

8 蒸発皿のように見えます
20 水浴器とか湯煎器
21 マッフル
22 ピンチコック
24 ヘラ付きさじ??

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 10:58:23

ありがとうございました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/1812:35:02

絵柄がシンプル過ぎて判断に困りますね。
既に答えが出ていますし私も同意見です (22もピンチコックに見えます)。しかしながら、既に書かれている青文字でこれではないかというものがあるのであげておきます。

7 時計皿
12 滴下漏斗

7に関しては実験器具名を答える問題で消耗品であるろ紙が答えだと違和感があります。
12は見たところ上部に摺りがあり下部にはコックがあります。安全ピペッターはゴム製で摺りはありませんし、コック部分は枝分かれしているものが多いので違うと思います。滴下漏斗に似た形状の物に分液漏斗がありますが、今回はコック下の足が長く溶液を入れる部分も比較的小さいので滴下漏斗の方が適切かと思います。

him********さん

2018/4/1812:06:07

8 蒸発皿
20 湯煎器
21 マッフル
22 見えない ピンチコック?
24 スパーテル(スパチュラ)