ここから本文です

ナチュラルチーズはプロセスチーズよりも 強烈な匂いがするのですか?特に輸入物。

ben********さん

2018/4/1814:11:31

ナチュラルチーズはプロセスチーズよりも
強烈な匂いがするのですか?特に輸入物。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2018/4/1814:53:27

モノによる。
モッツァレラなんか匂いは殆どしない。乳臭い程度。
ハード系のチーズも強烈ではない。胡桃みたいな匂いがしたりはする。
安いカマンベールやブリーも強烈な匂いはしない。
ちょっと高級な木の箱に入ってるカマンベールは強烈。臭い。ツンとした臭さがたまらない。

  • 質問者

    ben********さん

    2018/4/1815:35:18

    値段の高いほど匂いが強烈という傾向があるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:27:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/1814:55:20

一口にナチュラルチーズと言っても千差万別です。
もちろん、強烈な臭いのものもありますが、そこらの6Pチーズのようなナチュラルチーズよりもマイルドな臭いのものもあります。

shinさん

2018/4/1814:21:58

その匂いが良いのではないですか?納豆程ではないから。

tin********さん

2018/4/1814:18:33

あ~~~~~、結構においが強いと思います