ここから本文です

最近、中古の20年式レクサスLS460を購入しました。安心重視でディーラーで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1819:01:16

最近、中古の20年式レクサスLS460を購入しました。安心重視でディーラーでエンジンオイル交換(エレメント含む)をして貰おうと思っています。

実際にディーラーで交換した事がある方、もしくは詳しい方、費用が幾らぐらいだか分かる方、是非教えてください。
あと、もう一つ教えて欲しいのが今までディーラーに関わった事もなく10年前の車両をいきなりオイル交換をしてくれと言っても拒否される可能性はありますか?人から聞いた話しですがレクサスディーラーは相当、敷居が高く客を選ぶと聞いた事があるので事前に知りたいからです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
608
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/4/1820:00:31

リッター1500円の8リッターで12000
消費税と、工賃で15000ってとこです。
オートバックスだとほぼ半値くらい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1918:58:14

    回答ありがとうございます。オートバックスで半値で交換できるとの事ですが何のオイルか教えて欲しいです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 17:25:45

詳しく教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/4/1917:48:36

安心重視ならディーラーでトヨタのオイル入れないほうがいいのでは?

カスタムショップ等でそれなりのオイル入れたほうがイイと思いますよ。

私はレクサスディーラーでオイル類は交換しません。

pod********さん

2018/4/1903:43:22

ざっと1万ちょっとです。

別に10年たってようが快く受け入れてくれますよ!
13年過ぎたら回避行動とか意味不明なこと言ってるバカいますが、別に関係ないですよ!車検対応外のものがあるとかでなければ、普通に対応してくれます

ただエンジンオイル交換くらいならイエローハットとかでもいいとは思います

kur********さん

2018/4/1822:15:27

車の場合は、10年毎の集中整備が必要❗️

ディーラーも、大喜びで対応してもらえます。

多額の費用が請求出来る。

気にしないで依頼した方が良いのでは?

13年経過するとクレーム多発するので、皆んな関わらない様に回避行動するだけ。
札束準備済みの客だけ対応可能なのでは?

v8c********さん

編集あり2018/4/1820:29:43

価格を気にする人は自身で手を汚して行うしかないと思います。
その辺のメンテナンスで価格を気にする人の車種では無いですよね。
ま、メーカー保証も既に無いですし、メンテナンスノートなど気にしないのであれば自身で行うのは良い事と思います。愛着湧きますしね。
オイル量が多い時点でやはりお金持ち車ですよね。
確かにケチ臭い雰囲気を漂わせるだけでレクサスに限らず足元見られるのは間違いないでしょう。