ここから本文です

どうしてバイクに乗ってる奴ってすり抜け防止で路肩一杯まで車を寄せているのに右...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1821:08:21

どうしてバイクに乗ってる奴ってすり抜け防止で路肩一杯まで車を寄せているのに右から追い越すのですか?

閲覧数:
343
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2018/4/2315:02:19

私は現在大型自動二輪を趣味で乗っています。
すり抜けはしません。なるべく渋滞している時間帯も乗りません。

皆さん交通ルールを守りましょう。すり抜けは違反です。
昔(40年前)は余り厳しく取締りをしていませんでしたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/4/2516:10:01

オレは四輪も二輪も乗るが、左からバイクが来たら敢えて右に少し寄り開けてやる。
マナー、意地の悪い四輪乗りはみっともないね・・・・

事により右側から蹴られるぞ。
昔、オレの先輩がその左寄せクルマを追いかけていき、フェンダーミラーに足蹴り入れて、フェンダーに足乗せて「こら!出て来い!」と脅して、出て来たら粉々にぶん殴られて土下座させて、キー抜けれてぶん投げられていたヨ。

相手が悪かったね~~と思う。その人関東、世田谷で有名人。
cat'sのリーダーによく意地悪したと思う。

sit********さん

2018/4/2513:32:46

主の行動は立派な法律違反だぞ。
前に、身障マークつけたやつがそれやって文句言われてたけど、
心障マークつけろよって言いたくなったな。

停止してる車のよこをする抜けるのは合法と、大阪府警が明言してる。

路側帯でも、歩道がしっかりついたところは、走行可

右側だろうがなんだろうが、十分な間隔がなければ、すり抜けであり、安全運転義務違反。ただし、車が動いてる時の話。


だいたい、一人しか乗ってねえのに幅とりやがるくせに、何言ってやがる!

nis********さん

2018/4/2512:43:00

路肩は車線内ではないので、基本バイクも原付も自転車も走行してはならないんじゃないでしょうか?
レーンが指定されている場合は走行できたと思います。
右側から追い越す場合は道交法に従って可能です。しかし信号待ちの最前に出て、停止線を越えて停車するのは違反だし見苦しい行為だと思います❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/4/2417:32:19

チンコが右曲がりだからです。

aug********さん

2018/4/2001:12:56

右側が、がら空きだからだよ。

坊やなんだよ。