小学生高学年の娘の友達関係についてです。 クラス替えがあり仲の良かった友達みんなと違うクラスになってしまいました。 2クラスしかないのでほぼ全員一度は同じクラスになっていますが、

小学生高学年の娘の友達関係についてです。 クラス替えがあり仲の良かった友達みんなと違うクラスになってしまいました。 2クラスしかないのでほぼ全員一度は同じクラスになっていますが、 これと言った友達がいないような感じです。 今までは学校であったいろんな話をしてくれましたがそれも無くなってしまったので一人でいるわけではないけど孤独を感じているのかなーと、とても心配です。 まだ新学年が始まったばかりなので見守っていれば良いのでしょうか。 それとなく何かあったら話すようにとは言ってあります。 学校へはいやがらずに行っています。

ベストアンサー

0

別に娘さんが嫌がっていないのなら、それでもいいと思います。 でもやっぱり孤独を感じているのであれば、自分から積極的に話しかける事が大事だと思います。例えば、「おはよう」「今日って体育ないよね?」「この消しゴムかわいいね!」など、些細なことでも話しているうちに仲良くなれますよ!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 学校から帰ってきてからも娘がつまらなそうにしていると胸が締め付けられる思いです。 早く今までのように楽しい毎日になってくれるよう祈るばかりです。

その他の回答(1件)

0

すぐになれるので、大丈夫だと思います!

そうだといいんですけど。 今日もちょっと話したら昼休みに一人で鉄棒をしていると言っていたので 一人で?と聞いたら、まずい っといった顔をして○○ちゃんと○○ちゃんとだよとあわてて言い繕っていました。