ここから本文です

年齢とタイムの条件から、画像の黄色いセルに級を表示させる関数式を考えています。

clg********さん

2018/4/1822:18:01

年齢とタイムの条件から、画像の黄色いセルに級を表示させる関数式を考えています。

※以前同様の質問をしておりましたが、画像が不鮮明で見づらいとのご指摘を受けておりましたので、PCのスクショを画像として投稿する形で、再度投稿致しました。過去の質問にご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

例えば、画像の例で言えば・・・
8歳で2:50.00なら級は「13級」
9歳で3:10.00なら級は「 7級」
10歳で3:20.00なら級は「 5級」
・・・といった具合です。

知恵をお持ちの方、力をお貸し頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

スクリーンショット,級,ご指摘,黄色いセル,質問,C3 INDEX,昇順

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lunkulsanさん

2018/4/1903:45:58

質問者さんの希望する等級にするには
等級を昇順に並べ替えをして下さい。
F3選択後ホームタブの並べ替えとフィルターで昇順

D3セルに
=INDEX($F$3:$F$17,MATCH(C3,INDEX(G$3:I$17,0,MATCH(B3,$G$2:$I$2,0)),-1))
下へオートフィル

年齢・級の書式設定は
ユーザー定義で
G/標準"歳"
G/標準"級"
としました。

質問者さんの希望する等級にするには
等級を昇順に並べ替えをして下さい。...

  • 質問者

    clg********さん

    2018/4/1912:51:12

    ご回答ありがとうございました!
    頂いたご提案を元に作成をしたら、問題が解決しました!ありがとうございましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1822:55:40

うん、見えるようになった。でも回答は変わりません。 indexの範囲に見出しを含めたのが失敗の原因。

うん、見えるようになった。でも回答は変わりません。 indexの範囲に見出しを含めたのが失敗の原因。

a_h********さん

2018/4/1822:33:25

年齢で、検索する場所を変化させ
LOOKUP関数で検索する。