ここから本文です

日本では住宅資材(ガラスやタイル、トイレなど)の供給元が限定されていて割高な...

dum********さん

2018/4/1822:35:09

日本では住宅資材(ガラスやタイル、トイレなど)の供給元が限定されていて割高な値段で買わざるをえない。海外から安い部材を取り入れても業者とつるんだ行政が認可しない。と聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/4/2017:05:09

ガラスのことしか分かりませんが 中国製などに比べると国産の方がはるかに品質が良いので使っているのだと思います

輸入品も出回っていますが 細かい泡が入っていたりして 品質が安定していないように思われます

たかが泡 と思われそうですが それが元で自爆もありえるので
安心して使えないのではないでしょうか
(国産で泡入りはほとんどありません)

フランスのサンゴバンなどは 高品質ですが価格は国産品より高いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/4/1823:46:40

防火に関する物以外は
認可しないという物は
ないと思うけど。
タイルは海外製品扱ってる
ところ結構あるし。
ただ、寸法誤差が大きいから
日本人には合わないと思う。
すぐ知恵袋に
これでいいのでしょうか!
なんてやられてしまう。
トイレも海外製品買えるし、
ガラスも手に入りにくいかも
しれないけど買えます。