ここから本文です

トランプ大統領は、「ドナルド・トランプ」ですね。 私は、トランプ大統領の名前を覚える時、 ...

Kさん

2018/4/1901:48:23

トランプ大統領は、「ドナルド・トランプ」ですね。
私は、トランプ大統領の名前を覚える時、
ドナルドダックの「ドナルド」、トランプの「トランプ」
と覚えました。

後で、英会話の本(「旅の指差し会話帳mini英語」)
の中の単語集を見たら、トランプは「プレインカーズ」って
いうんですね。
外来語ってヤツですか?
でも、トランプは「トランプ」とか「トランプカード」って言っても
通じる様な気がしますが・・・・・。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2018/4/1907:15:21

trumpは日本語のトランプゲームで言えば 切り札 に相当します。
又 日本語では奥の手 とも言います。

トランプ大統領は側近を次々と切っていますので 切り札が多いだけでなく
奥の手も多い人です。
Donald は普通はDon と名乗る場合が多いのですが 対外的にはドナルド
なのでしょう。親しい友人はDon, Donny と呼んでいるのでしょうか?

所で 今時トランプなんてする人 いるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/4/26 01:56:56

わかりました。
ありがとうございます。

「トランプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/4/1909:22:32

通じませんよ。通じるのは日本だけかと。

yct********さん

2018/4/1908:52:44

アメリカではトランプと言いません。