ここから本文です

私は4歳から17歳の現在もクラシックバレエを続けています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1917:23:06

私は4歳から17歳の現在もクラシックバレエを続けています。

将来はディズニーのダンサーになりたいです。
しかし私は17年間バレエ以外のダンスはしたことがありません。
こんな私でもオーディションを受けて大丈夫でしょうか?迷惑にならないでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/4/1923:16:45

迷惑かどうかを考えるところなら、オーディションなど開かなければいいでしょう。

オーディションってのは、結構面倒で実力がある人を取るって感じでもありつつ、面白そうな人物を取るなど、目的がいろいろとあります。

仮に迷惑を考えるべきであるとしても、迷惑となるかどうかが分からないんです。向こうのさじ加減ですからね。

めちゃくちゃ上手い人が来たら逆に迷惑だなぁってこともありえますから。何とも言えないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1923:23:53

    ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyr********さん

2018/4/2018:35:11

オーディションに申し込むのは自由です。

一つ、大きな問題があります。
あなたは、ディズニーランドで、
「こんな私」が「迷惑」じゃないかしら? と思いながら踊っていそうな、ダンサーを見たことがありますか?
10年以上踊ってきたプライドと、「ダンサーになるんだ」という強い気持ち、そしてディズニーの舞台で踊れたらどんなに楽しいかを想像しながらの笑顔で、オーディションを受けるべきだと思います。

技術的には、他のジャンルのダンスも習った方が良いかもしれません。

今は、前向きに、本番まで努力して、挑戦してみてはいかがでしょうか?
残念な結果だったとしても、オーディション会場で何かヒントになる情報が得られるかもしれませんよ。
頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/4/2002:06:09

ディズニーダンサーのオーディションというのは
元劇団四季の人やバレエやダンス歴10年ある
人も受けに来たりしますがそういう人でも
落ちる事があります
=それだけ難関になってくるので
せめてダンサー募集要項に記載されている
ジャンルの基礎は確実に出来ておいた方がいいかと
思います
受かるかどうかは運もあるので1発で受かろうとは
思わずに落ちてもそこで諦めずに
何度もトライしてみる事で変わってくる事も
あるかと思います

rai********さん

2018/4/1919:15:30

もちろん、迷惑ではありませんよ。

ただ、バレエしか経験がないとのことですので、実技審査には進めないかもしれません。ディズニーにはバレエのみで構成されているショーパレがないので、バレエのみですとどんなに長期の経験があったとしても受かる可能性はかなり低いです。

可能であれば、今からでもジャズダンスを習ったほうが良いと思います。

ama********さん

2018/4/1917:39:13

審査するのはディズニーなので、こんなところで質問してもなんの解決にもなりません。

本当になりたいなら迷惑かどうかなんて気にしてたら何も出来ません。

ライバルを蹴落としていかなければならないのに悠長に知恵袋で質問しているなんて、余裕ですね。

そんな時間があるなら少しでも技術を磨く努力をして本気で向かっていかなければ入り口でアウトです。