ここから本文です

リソパの説明文に日本語を使いたいです。 画像のまぐにぃリソパのように、説明文...

siz********さん

2018/4/1919:48:30

リソパの説明文に日本語を使いたいです。
画像のまぐにぃリソパのように、説明文に日本語を使いたいと思っています。

pack.mcmetaを見ましたが、文字コードなのか書いてあるのが何なのかよくわかりませんでした。
どうすればいいのでしょうか?

リソパ,pack.mcmeta,説明文,日本語,文字コード,pack&quot,ユニコードエスケープ

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1922:58:23

http://www.kwonline.org/u_esc_seq.php

このサイトでは、JSONで使われる「¥uXXXX」形式(ユニコードエスケープといいます)と日本語などのマルチバイト文字を変換してくれます。

サイトのデザインはとてもシンプルですが、使い方は直感でわかると思います。

質問した人からのコメント

2018/4/20 20:51:10

URL有難うございます!
他の方にもご回答いただきましたが、この方を選ばせていただきます。
皆さん有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_t********さん

2018/4/1919:57:09

{
"pack": {
"pack_format": 3,
"description": "\uFF5E\u30DE\u30B0\u30ED\u5C4B\u306E\u5144\u3055\u3093\u306E\u305F\u3081\u306B\uFF5E"
}
}
このようにまぐにぃさんはjson形式で書いています
json形式知っているので良かったら書いてほしい文字あったら書きます