ここから本文です

先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1921:41:49

先生が好きです。

好きだからこそ諦めようと思います。
本当は告白しようと思ったけど、迷惑かけたら嫌なのでやめました。

諦められる方法を教えてください。

閲覧数:
545
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/4/2119:29:59

う~んそういう経験はよくありました。先輩に一目惚れしたことがあります。自分の思いとその相手への迷惑はどっちが思いですか?

  • gom********さん

    2018/4/2119:31:47

    間違えました。相手への思いとその相手への迷惑はどっちが重いですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/4/2408:11:21

うんこでしょうね。

chi********さん

2018/4/2201:20:41

うんこかな

ten********さん

2018/4/2018:24:58

告白したいなら告白すれば良いと思う。まだ若いんだから相手のことを考えるとかは置いといて自分の気持ちを優先させるべき。もちろんストーカーとか度を越さないはんいで

chi********さん

2018/4/2012:00:37

自分の母校で教え子と結婚していた先生が2人いました

質問者の年齢によるけど、小学、中学なら思いっきり気持ちを伝えたらいいと思います!

高校もずっーと先生のことが好きでした!大学に行っても〔就職しても〕
頑張るので応援してください!

とか普通の会話のかで入れるのがいいかと思います

私自身、高校時代好きだった子に勉強に集中したいため、気持ちだけ伝えたらスキッリしました。

たまに思い出しますが言わない後悔より
言って後悔した方が断然いいですよ

人間は基本的に好きって言われて迷惑だなんて考えません!

むしろ嬉しいです教え子に好きって言われるなて先生の誇りでもあると思うので
やっぱり、母校を訪れた際や再開した時に言うのがベストですね

neu********さん

2018/4/2005:25:11

私の幼馴染の友人は先生と結婚しましたよ!それに私の友達は卒業前に先生にずっと好きでしたと告白していました。若い先生で、同居してある彼女がいたのですが、承知の上で気持ちだけ伝えていました。相手のことを考えるということは立派なことかもしれないけれど、あなたがどうしたいかを優先してください、一番それが大事です。気持ちをずっと込めていることはしんどいことだと思います。先生も大人です。ちゃんと後先対応してくれます。あなたが中学生なのか、高校生なのかわからないけれど、先生は教え子から好意を持たれて嫌だとは思わないはずです。また個人の意見ですが学生時代に迷惑をかけないで生きてたらつまらないと思いますよ!(>_<)大人じゃないうちにたくさんいろんなこと経験してください!もし少しでも伝えたいなって気持ちがあるなら卒業間際とかでいいからいってみるのもアリだと思いますよ。告白も諦める一つの手ではあります^_^

ちなみに私は卒業した後も仲の良かった先生たちと飲みに行ったりします笑とりあえず仲良くしておくのもいいかもしれませんね笑