ここから本文です

大連は、歴史的に 満州の都市だったと解釈できるのですか?

mou********さん

2018/4/1922:17:30

大連は、歴史的に
満州の都市だったと解釈できるのですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2114:01:38

ただの農村です。ロシアが、占領し都市計画を立てましたが敗戦で日本がロシアの図面を基に大都市として計画しました。自然発生的な都市ではなく、初めから都市として建設されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2018/4/2000:46:49

質問の意味
意図する処が不明瞭なので何とも云えませんが

大連の名ははロシア人の名前からとった名であり
元々は清朝時代以後にロシアによってつくられた街と云えます