ここから本文です

ご飯の時間ってなぜだいたい決まってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1922:37:54

ご飯の時間ってなぜだいたい決まってるんですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/4/1922:49:02

朝ごはんは、一日の活動するために起きてから食べます、そして、仕事や勉強をしそのエネルギーがなくなるのは約6時間程度なので、疲れていても、そうでなくてもお昼に食べます、そしてまた午後から活動し、晩御飯を食べます、そして夜寝ます、
夜は、寝るだけなので、18時に食べても、朝6時までは大丈夫なのです、しかし、複雑な現代社会では、朝6時に起きるとかは職種によって異なり、居酒屋さんなどは、12時に起きてもちゃんと準備が出来たら問題ないので、食事の時間は気先ほどのルールには入りません、立ち食いソバやは朝6時ぐらいからやっていましたが場所によっては10時から見たいなバカな店もありました、朝飯前という簡単なことを意味する言葉がありますが、これも、朝ご飯を食べず、眠い状態でもできるという言葉からきています、おはようは、今日も朝から精が出ますね(元気でいいですね)という意味です、田んぼや漁師のいる港で、
こんな感じです、食べ物に関することわざや、めしとかご飯とかの言葉を調べると、日本人の文化が少しわかります、ブランチなどは日本にはなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/4/1922:39:35

バラバラだったら不効率だからです。

use********さん

2018/4/1922:39:20

決まっていません。
勝手に決めただけでしょう。

wan********さん

2018/4/1922:39:06

風習です。
慣れているから、その時間に空腹感が生じます。