ここから本文です

(トップ−アンダー)が10cm Aカップ +2.5cmごとにB,C… −2.5cmごとにAA,AAAであっ...

aaa********さん

2018/4/1923:47:53

(トップ−アンダー)が10cm Aカップ
+2.5cmごとにB,C…
−2.5cmごとにAA,AAAであってますよね?
では、+1.2cm,+1.3cm,+1.4cmはそれぞれA,Bのどちらに含まれるのですか?
あとバストを測る時っ

て、どうやって測るのですか?ただ立った状態なのか、全力で後ろに反り胸を平たくした状態ですか?

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2018/4/2011:00:26

合うブラのサイズを導き出すための「目安」の決め方として回答します。
どのサイズが合うかは、実際に着用するまで分かりません。


>(トップ−アンダー)が10cm Aカップ
>+2.5cmごとにB,C…
>−2.5cmごとにAA,AAAであってますよね?

考え方としては合っています。


>では、+1.2cm,+1.3cm,+1.4cmはそれぞれA,Bのどちらに含まれるのですか?

+1.6cmまでは 主にAカップ(一つ下のカップ)と考えます。
ただ、ブラによってはBカップ(一つ上のカップ)もありえます。



>あとバストを測る時って、どうやって測るのですか?

主に「バストが一番高い位置にあるよう」にして測ります。
・バストを手で持ち上げる
・パッドの入っていない、自分に合っていると思うブラを着用する
このどちらかで、「ふくらみが一番高い場所」を測ります。

メーカーによっては、90度体を前に倒した(つまりお辞儀の)状態で測るというところもあります。


この計測から導いた数字を目安に、ブラを試着します。

試着してから確認するのは
・カップとバストが合っているか
・ワイヤーとバージスラインが合っているか
・アンダーが苦しくないか
などです。

これらは、ストラップが適切に調整されることでより分かりやすくなります。

ブラのメーカー・ブランド・パターン・素材などによって、“サイズ感” は様々なので、ブラを買う時は必ず試着しましょう。
また、ストラップの調整は自分では難しいので、プロにお願いすると確実です。

質問した人からのコメント

2018/4/20 16:54:00

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる