ここから本文です

字を、楷書体で綺麗に描きたいのですが、どうすれば字が上手くなりますか? 写...

mic********さん

2018/4/2000:19:27

字を、楷書体で綺麗に描きたいのですが、どうすれば字が上手くなりますか?

写真の字は自分の字です。

楷書体,字,さんずい,写真,ひらがな,コツ,自分

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/4/2000:26:49

江という時の3画目のさんずいのところは、そんなに✔️(チェック)みたいにしなくて、いいです。癖がついてるかもしれないので直した方がいいです。
後は、全部つながっているように書くこと。焦らない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/4/2000:39:49

毎年手書きの年賀状で好評頂く者です。

キレイに見せるコツで
・ひらがなを漢字より少し小さく書く
・字と字の間を詰めすぎない
・字の角度を揃える
・どんな字にしたいか決めておく
・上手な人の字を真似する

等がコツですかね。
大事なのはキレイに書くことを意識してたーくさん書くことだと思います。