ここから本文です

中学3年の女子です。

har********さん

2018/4/2000:33:02

中学3年の女子です。

私には好きな人がいました。子供ながらで不器用だったかもしれませんが彼のことが大好きで、自分なりに大切にしてきたつもりです。

小学4年の時に彼に告白されてから付き合い始め早6年。このままずっと同じ毎日が続くと思っていました。

ある時、彼に「お前のことが嫌いになった。別れてほしい」とLINEで送られてきて通話しても出てもらえずメッセを返しても既読がつかず、訳が分からなくてショックで3日ほど学校を休みました。
さすがにずっと休んでいるわけにはいかないと思い学校に行くと、彼の姿はありませんでした。
先生に事情を聞いてみたのですが「家庭の事情」の一点張りで、彼の家に行って居留守を使っているのか誰も出ませんでした。

別れを告げられたショックと、今までなかった状況に動揺が隠せませんでした。
その1週間後、彼が亡くなったことを知りました。
病気だったそうです。小学4年の時に見つかった病気だったみたいです。
お葬式に言った時、彼のスマホをお母様が見せてくれました。
そこには、私へ病気の事を打ち明けている内容と、病気が発症してダメ元で告白したのに成功し、いつ言おうか、どう言おうか、嘘をついている罪悪感で苦しくなる、など私に伝えようとしていた文章がいっぱい、未送信のまま残っていました。

ずっと一緒にいたのに、彼のことを1番よく分かっていると思っていたのに気付けなかった私が憎くて悔しくて大嫌いです。
友達は私は悪くないと慰めてくれて、励ましてくれます。

でも、.....

未送信になっているメッセの中にこんなものがありました。
「俺がいなくなっても幸せにしてくれる奴がいるから。俺はそいつならお前を任せられる。お前がもし好きになったらそいつと幸せになれよ。」(的な)
最初は意味が分かりませんでしたが、誰だかわかりました。彼の親友です。
最近、彼が亡くなったことを受け入れられるようになったのと同時に親友くんからアピール?があります。
彼と親友くんはとても似ていて、雰囲気も声も、彼の親友なだけあって彼と趣味などもどこか似ていて、すごくいい人で少し気にかけています。

私は親友くんに惹かれているのでしょうか?
それとも彼の生き写しとしてみているのでしょうか?
彼は幸せになれと言ってくれたけれど私だけ幸せになっていいのでしょうか?

この先、新たな恋がみつかったら頑張ってみてもいいのでしょうか...?

そして、一番は、
どうしても忘れられない彼のことを考えて毎晩涙が零れてきます。そしてその度に親友くんに申し訳なくなります。
立ち直り方はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/4/2002:00:43

スゲエ優しい彼氏だよ

それと彼氏に先立たれたコトと同時に

彼氏が遺した(託した)彼氏の親友に惹かれている…

というよりは その親友くんを通して彼氏を見てるだろうし

寂しさを親友君で紛らわそうと

意識はしてないのに潜在的に思っちゃうのもわかるよ

親友君からのアピールを素直に受け止められるようになれば

親友君との恋愛も良いと思うよ

彼氏の言う通り あなたは幸せになってください

それが彼氏の望むコトなんだからね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる