ここから本文です

双極性障害です。この病気を治すためにもっとこの病気について理解したいと考えて...

hur********さん

2018/4/2004:28:03

双極性障害です。この病気を治すためにもっとこの病気について理解したいと考えています。オススメの本やサイトなどがあればおしえてください。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/4/2023:56:35

私は初心者の時に、ほんとに初歩的な、やわらかい本から始めました。

双極性障害(躁うつ病)のことがよくわかる本
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062594387

あと、このサイトもシンプルで分かりやすいです。

すまいるナビゲーター
https://www.smilenavigator.jp/sp/soukyoku/about/abc/abc01_01.html


で、だんだん詳しい本に移行していきました。
というか、当時は頭が働いてくれなかったので、難しい本とか読めなかったです…(笑)

  • 質問者

    hur********さん

    2018/4/2105:24:44

    私も今は難しい本は読めそうにないです、うつヌケという漫画を読みました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/4/2218:34:03

http://square.umin.ac.jp/tadafumi/
この病気の第一人者の加藤先生のHP
あとは加藤先生の出している本。

ちなみにこの病気は今の医学では治りません。
HPを見ても本を読んでも治るための事は書いてません。

oku********さん

2018/4/2010:52:39

うつ症状ってことだよね?
それはもー無理だと思う。
元気な時一気になんか行動するしかないんだわ鬱期は

tou********さん

2018/4/2008:42:35

2型か??

うつが長引くのはなぜ?という本がよいよ。

バイポーラーワークブック