ここから本文です

吉田知那美選手に対して、北海道銀行フォルティスが下した戦力外通告について。 ...

mas********さん

2018/4/2007:40:59

吉田知那美選手に対して、北海道銀行フォルティスが下した戦力外通告について。

考えたのですが、ソチオリンピックの開催以前(少なくとも知那美さんに言い渡した日からさかのぼって、半年程

前)から、チーム内(コーチとチームの創設者小笠原、船山)との間の話し合いで、内定していたのでは無いでしょうか?

補足私が腑に落ちないのは、他の質問にも出していますが、(アマチュアのスポーツ選手がチームから戦力外通告を受けて、所属している会社を退社した場合、自己都合退社扱いになるのでしょうか?)との質問です。
もし、知那美さんの場合が北海道銀行を自己都合退社扱いになってるとしたら?
私は北海道銀行と言う会社自体を嫌いになります。
それなら、何故ソチオリンピックが閉会する前の時点で、わざわざ選手を個別に呼び出して、ミーティングをするのでしょうか?
それも、知那美さんに戦力外通告を言い渡す為の作られたミーティングです。
本来なら、帰国して帰国報告会を終えてからでも、遅くは無いのでは?
どう考えても、会社都合での解雇と考えざるを得ないです。
最低解雇する1ヶ月前には通告する義務がありますから。

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/4/2100:06:05

当然です、あの二人は悪魔なのです
その頃からちょっと見映えの良い吉村さやかに
目をつけていました、
吉田ちなみがチームを去るときの挨拶は「こんな私を
能力以上のチームに置いて頂いてありがとうございました」
なんですよ、貴方言えますか?
その挨拶をヘラヘラしながらあの二人は聞いていたのです、
こんな仕打ちを神々許すわけがありません、
ついこの前お母さんへのインタビューであるアナウンサーが
その時のことに触れただけで大粒の涙が吹き出たのをみましたが
この親子の怨念が消えない限り北海道銀行が陽の目を
見ると言う事はありえません、
あの狭い常呂町で顔を会わす事もあるでしょうにね。

  • yor********さん

    2018/4/2102:22:24

    実業団チームだから選手として解雇されても
    会社に残る事はできるだろうけど、
    スポーツ枠で採用されてるのにそんな細々した事を
    心配しても解らないでしょ!
    契約にも色々だろうし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/21 08:14:56

ありがとうございます。
私は吉田知那美さんのファンです。
あの弾ける笑顔が大好きです。
いつまでも、応援しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる