ここから本文です

心の広い人は少なく、心の狭い人が多いのはなぜなのか、説明ができますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pen********さん

2018/4/2008:22:04

心の広い人は少なく、心の狭い人が多いのはなぜなのか、説明ができますか。

補足心の狭い人の気持ちがよく分からないこともあって問いました。

閲覧数:
770
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/2300:07:21

多分幼い時にどういう風に親に育てられていたかで変わるんじゃないでしょうか。
親から深い愛情を伝えられて育った子供は周りの人に愛情を与えて余裕も出来てくると考えています。
逆に親から間違った愛情や愛情をあまり感じられていない子供は自分をどんな方法でさえ愛して欲しいと思い汚い手を使ったり愛情を感じられている方に対して嫌な感情を抱くもののように私は思います。

質問した人からのコメント

2018/4/25 19:53:48

育てられ方が影響しているのは確かだと思います。

持って生まれたものもあると思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ign********さん

編集あり2018/4/2301:08:50

日本は
信仰の希薄な
物質的
競争社会だから。

知恵お●れを眺めていても
口先ばっかり達者で
器ちっせえ
若い男であろう質問者は

多い。

chi********さん

2018/4/2300:32:28

心の狭い人の気持ちが分かれば、
あなたも同じ考えをしているという事になりますし、分からなくて当然だと思います

yur********さん

2018/4/2223:52:28

人間は自分が一番だから
それが本能

aoc********さん

2018/4/2222:51:34

自分を守ろうとしているんじゃないでしょうか?

rep********さん

2018/4/2218:31:51

広い、狭い、数値化出来るなら基準値を設ける事が出来るからその議論は成り立つが今のままだと説明する事は不可能ですよ