ここから本文です

中国韓国も全固体電池の技術が政権トップ経由で横流しされるのを今か今かと待って...

kum********さん

2018/4/2009:30:20

中国韓国も全固体電池の技術が政権トップ経由で横流しされるのを今か今かと待っている!?

全固体電池技術有り機で、中国の電気自動車が普及すると言える?

以上は陰謀オタクの知人が言ってましたが、本当でしょうか?

補足全固体電池は日本が開発する可能性が高いです。

でも、政権トップ経由で、極秘に韓国中国に横流しされる可能性が高いです。

と、妄想オタクの知人が言ってました。

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/2111:56:35

例えばバブル期には世界シェア8割を誇った日本の「半導体技術」ですが、
現在はイギリスとの技術供与によって韓国の方がより安くてそれなりのモノが作られるようになり、中国も技術を持って日本の半導体はコスト高なので死にました。
同じ事は、あらゆる技術分野で今後確実に起り得ます。

例えば、太陽光発電の再生可能エネルギー分野ではもう既に中国が自国で実用化しており、
欧州にも発電技術や発電所を輸出している現状が有ります。

日本は現在もう既に「技術大国」等と言っていられる国だとは考えられません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる