ここから本文です

ジャッキーチェン 自分はジャッキーの映画、大好きなのですがここ数十年のジャッ...

zan********さん

2018/4/2014:37:03

ジャッキーチェン
自分はジャッキーの映画、大好きなのですがここ数十年のジャッキーって酷くないですか?

以前「シティハンター」を映画館に見に行った時、上映途中だったのですがドアを開けて中に入ったら、「えっ?」と驚きました。
館内にはしらけた、冷たい空気が漂っているのです・・・。

またその他の映画も何度か見に行ったのですが他のお客さんがしらけているのがわかりました。
映画が面白くなくて、がっかりしている感じがよくわかりました。

「ツインドラゴン」は、映画の最後のNG集がなくて、みんな落胆しているのがわかりました。
ジャッキーのファンって、映画の最後のNG集も楽しみにしている・・・映画本編が終わっても帰ろうとせず、席を立つ人はいなくて・・・「みんなよくわかっているな」と思いました。

ジャッキーの映画でまともだと最後に思った映画は、「フーアムアイ」です。

ジャッキーチェンの映画のファンって、映画にアクションありコメディありを期待していますよね。・・・もうジャッキー、引退した方がよくないですか?

自分はここ最近の映画は見ていません(面白くないのがわかっているので)。
昔の方が良かったですよね?

自分はジャッキーと面識がありますが映画があまりにも面白くないのでもう会いたくないです(嫌いになりました)。
映画が面白くなくなったのは、年のせいなのか香港返還が影響したのかそれともハリウッドに進出したのが原因なのかそれとももう映画のアイディアがないのか・・・ジャッキーチェンファンの皆さん、どう思われます?

閲覧数:
1,116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

106さん

2018/4/2312:43:30

私も同じような意見です。酔拳の時代からよく見ていましたが、ざっくり言うと現代劇になってから面白くなくなった感があります。「五福星」「スパルタンX」は面白かったですが、この変が限界という感じです。それ以降は見なくなりました。完成度としては「プロジェクトA」が絶頂期だと思いました。

質問した人からのコメント

2018/4/24 17:48:30

回答、ありがとうございます。結構、大昔からのファンなんですね(笑)、自分もそうです。
ジャッキーは80年代が一番良かったですね。
他の方も回答ありがとうございました。

「ジャッキーチェン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/2216:46:04

質問者様の気持ちは自分もよく理解できます。

確かにジャッキー・チェンに限らずシルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーなどのアクション俳優たちも同じでリアルタイムで見ていた人たちにとっては今の映画は物足りない感じになるのは仕方ないと思います。

ジャッキー・チェンも数年前から映画でイメージチェンジを図ろうとしていますが、目の肥えたファンには物足りません。

しかし彼は多くの映画を残してくれています。もしかすると現在の映画も時が経つと違った意味で価値のあるものとなって将来見れるかもしれませんね。

ron********さん

2018/4/2020:50:01

私は面白いと思いますがねぇ..
ジャッキーも歳なんでもう派手なアクションは無理なんじゃないんでしょうか?

gol********さん

2018/4/2015:09:20

ジャッキチェンは好きですよ

もう昔のような無茶な演技は年齢的に無理があります。

普通の男優と違いますから。

あれだけの、危険な演技が出来ない年齢になって来ましたからね。

ケンさん

2018/4/2014:57:57

私もジャッキーチェンの映画は1970年から80年代の「酔拳」や「蛇拳」

の頃の方が良かったと思いますし最近の映画はCGが多くであまり好きに

はなれません、また昔のような映画が観たいですね。

https://matome.naver.jp/odai/2139711272914061501