ここから本文です

大型免許取得したのに250ccバイクの方が楽しくて、もうかれこれ10年乗ってるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2015:35:51

大型免許取得したのに250ccバイクの方が楽しくて、もうかれこれ10年乗ってるんですけどもったいないですかね。

興味なくはないんですが、
今の動力性能に満足してしまっている。
これ以上重いと乗りたくない。
車持ち、マイホームローンありなので車検が痛いしめんどくさい。
という理由でずっと250cc乗ってます。

閲覧数:
439
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2018/4/2016:28:17

今のに乗って満足しているなら、それが正解ですよ。
もったいないから、という理由だけで大型に乗って、億劫で乗らなくなった方がよほどもったいないです。

あなたが楽しめる要素がそのクラスにあり、そんな相棒を見つけられたことは幸運なことですよ。
私も大型乗ってましたが今は250ccです。
無駄と言ってしまえばそれまでですが、いろいろ乗ったのも良い経験だったと思います。
今は昔よりよほどバイクに乗るようになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 21:26:42

大型乗り=脳筋の馬鹿しかいませんw
楽とか言ってるならAT自動車に乗りゃいいのにwww
大型乗りはバイクがどういう楽しみ方か分かってないにわかしかいないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/4/2021:02:32

大型免許もってますけど軽にしか乗ってませんよ…などと言う上げ足とりも出ないで皆さん誠実に回答していますね

=自己満の世界は言わずものがな

チイト気になるのは
>車持ち、マイホームローンありなので車検が痛いしめんどくさい

車検が無いからこそ、日ごろのメンテには気を使ってくださいね!
お怪我など、されぬように…大切な人達もいらっしゃるでしょう?

sor********さん

2018/4/2020:29:23

大型取る必要なかったですね。
多分ですがあなたのなバイク乗りは多分一部の人じゃないかと思います。
自分はバイク乗りに60人程度知り合いがいいますが、大型持ってて大型乗ってない人は多分一人もいないです。
殆どの人は大型持ってて、セカンドバイクに中型や小型乗ってます。
メインバイクではいないですね。
逆に言えばそのような仲間しかいないので、250ではしんど過ぎる…というより付いて行けないと思います。
信号スタートで常にフル加速、それも常に低いギアで加速に備える…
高速では殆ど全開…
考えただけで、ちょっと遠慮したいです(笑)
まあ、自分が楽しいのが一番なので、250が一番ならそれが最高だと思います。

nag********さん

2018/4/2020:18:48

乗り続けているだけでも十分ですよ。
大型持っていてもバイクそのものから降りた人がたくさんおります。

mav********さん

2018/4/2019:00:30

私も大型二輪の免許はありますが、取得してから大型バイクは所有したことありませんww

取得後も、KLX125に乗ったり、現在は義父から借りたNMAXに乗っています。

大型は、義父の所有しているスイッチバックやR1200RTを借りて乗っています。

自分で所有するにも保管場所が微妙だし、何より私のサラリーでは厳しい(泣)

タバコ止めて、酒減らせば余裕なんですけどねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/4/2018:02:30

もっとマイノリティな150cc転がしてます。

大自二免許ありますが、今のところはブッ壊れるまで乗る予定です。