ここから本文です

幼児がおります。 毎日、お風呂のあと、お風呂遊び用のオモチャを水洗いし、ネッ...

man********さん

2018/4/2020:46:01

幼児がおります。
毎日、お風呂のあと、お風呂遊び用のオモチャを水洗いし、ネットに入れて、外で洗濯物と一緒に天日干しています。
今日、外からお風呂に持っていき、お風呂場で子供が浴槽に

ひっくりかえしたところ、前日の水切りが不十分だったのか、オモチャのバケツから水が出てきました。いつも感じたことのない、ゴムのようなイヤな匂いもしました。
水が腐っていたのでしょうか。
すぐ子供を浴槽から出し、シャワーで洗いましたが、からだに悪い影響がでないか、心配です。
オモチャも、次亜塩素酸をうすめて消毒し、また外に干しましたが、もう使用しないほうがよいでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/4/2022:17:39

そこまで心配されなくても大丈夫ですよ。からだに悪影響もありませんし、オモチャもまた使えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2018/4/2101:56:19

素材はゴム?

プラスチック?

暖められた時に出る

匂いだと思います

心配要らないと思いますよ