ここから本文です

エクセル などではなく、会社のオリジナルのツールに入力する際のトラブルについて...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2020:56:08

エクセル などではなく、会社のオリジナルのツールに入力する際のトラブルについて。

「添付資料 」と、入力する際、今まではちゃんと漢字で変換できていたのに、一度、「テンプシリョウ」と、誤ってカタカタ変換で確定してしまいました。その後から、ずっと、添付資料が、カタカナでしか、変換されません。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/4/2021:51:22

IMEの問題では?
スペースキーを何度か押しても出てこないのでしょうか?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013483
https://pc-karuma.net/windows-10-ime-input-history/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2022:27:07

    沢山の知識をお持ちなんですね!やってみます!的確な回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mex********さん

2018/4/2022:22:27

とりあえず、

○そのツールを再起動する
○PCを再起動する
○IMEの辞書の修復をする
MicrosoftIMEの場合、↓参照
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3...

の順番でやってみて、これでダメなら、「オリジナルのツール」の問題かも知れないので、ツールの作成者かそのツールをよく知っている人に頼るしかない。

a_h********さん

2018/4/2021:23:56

>会社のオリジナルのツールに入力する際のトラブルについて。
世の中に出回っているソフトでないのなら、判るのは貴方の会社の人か、ツール作成した会社の人しか解るはずがありません。
世間にソフトがどれだけ出回っているのかご存じですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる