ここから本文です

引越し費用がわかりません。゚(ノдヽ)゚。

cha********さん

2018/4/2021:18:48

引越し費用がわかりません。゚(ノдヽ)゚。

業者をやとっての引越しははじめてです。

繁忙期は外し、隣の市なので距離は10キロ以内
物は多いかわかりませんが、わたしと旦那のみです。

いくらくらいになるのでしょうか( ;_; )

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/4/2119:54:55

引越屋さんです。

返信から改めて回答致します。

今回のお引越は以下の条件として回答致します。

引越日は10月~12月の第2週までの平日。

ダンボールへの荷造り、ダンボールからの荷ほどきはお客様にて。

引越会社で手配するエアコン移設や洗濯機取り付け等の電機工事及び、引越会社で承る不要品引き取り処分はなし。

現在のお住まい、ご新居共に階段作業ならば3階以下、エレベーター作業ならば12階以下…とします。

すなわち、上記条件からはずれた場合は追加加算があるということです。

これをふまえて、今回のお引越は、

[平日朝からの場合]

3トントラック 63000円(ドライバー人件費込)

※ 引越業界では2トンロングトラックと2トンロングワイドトラックを3トントラックと呼称するのが一般的です。また、トラック代金にはドライバー人件費を含む決まりとなっています。

作業員 32000円/2名(ドライバーを含む作業員は3名)

※ トラックの大きさ(=荷物量)に応じて基準作業員数が定められています。2トン標準トラックならドライバーを含めて2名、3トントラックならドライバーを含めて3名、4トントラックならドライバーを含めて4名となります。

合計 95000円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから、10月~12月中旬期の一般的な割引(=25%程度)をして、

割引後合計 71250円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

[平日の午後からまたは、時間指定なしの場合]

平日の朝からの価格を基準価格といいます。

すなわち、上記基本的な価格が基準価格となります。

午後からまたは、時間指定なしのお引越はこの基準価格から40%以上の割引と定められています。

したがって、

(95000円✖0.6)✖一般的な割引

となり、

割引後合計 42750円消費税別 程度

が、平日の午後からまたは、時間指定なしの相場、適正価格となります。

このように、引越日時でその料金は倍以上違って来るのです。

日曜祝日には上記トラック代金にのみ20%の割増加算となります。

なので、

平日の朝からならば7万円程度、平日の午後からならば4万円程度が、今回のお引越代金の相場となります。

ご参考になさって下さい。

  • hik********さん

    2018/4/2119:53:37

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/4/2021:19:54

引っ越しの比較サイトに登録したら
すぐ見積もりの電話がかかってくるので
3社くらい見積もって、一番安いところでよいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる