ここから本文です

株価低迷 いつまで?ですかねー

竹やんさん

2018/4/2100:21:19

株価低迷 いつまで?ですかねー

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/4/2101:13:22

最近「株価低迷」みたいに感じますが、結構株価
は大底(3月23日)からは戻して来たと思う。

22500円は1月の最高値、24100円
ー20617円3月23日(金)が大底と
しましょう。
高値ー最安値の半値戻しの水準は22500円。

半値戻ししは全値戻しの格言はあるが、元の
24100円はかなり高い株価だったから、
それはまだだいぶ、先のことでしょう。

「株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シカさん

2018/4/2120:27:43

株価低迷自体が怪しい。
1カ月チャートだと上げて疲れた所、当面下を模索でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2109:03:09

二つの説があります。

一つは、米国をはじめとする主要国での会社業績がピークをつけたとする考えです。

http://president.jp/articles/-/24952?page=3
https://www.smbctb.co.jp/rates_reports/pdf/global_research_monthly....

もう一つの考えは、長期的には同じですが、

まだ大丈夫とする考えです。

また、景気が悪くなれば、金融が緩和するから、またゴルディロック経済が復活して大丈夫とする考えもあります。

共通するのは、景気のモメンタムが近いうちに悪化する方向に動くということです。

意見が異なるのは、その時期ですね。それは、去年も言われていました。

指標的には景気のモメンタムは悪化の方向へ振れています。当然、そんな雰囲気は株価にも反映されます。

しかし、実際に、まだ悪くなったわけではない。

どっちに動くか、市場も量りかねているところもあるので、しばらくは、今の21000~23000円のレンジで動くと思います。

来週、決算の最初のヤマ場を迎えます。3月期決算会社は、こぞって今期の予想を出します。市場は10%ぐらいの増益を見込んでいますが、それを下回るようだと、株価は下がると思いますよ。

とりあえずは、日本電産、ソニーの決算に注目です。この2社は良いのはわかっているのですが、今期の予想をどう出してくるかですね。

また、京セラなどの電子部品、コマツなどの建機、ファナックなどなど、決算発表シーズン前半には、外需企業が多いので、これで、相場の雰囲気の大勢が決まってしまうでしょう。

そうなると、1Q決算が出るまでは、為替が110円にでもならない限り軟調。

一方で、個人投資家と自社株買いもあるので、21000円を割り込むかどうか。

最大の懸念は、日銀のETF買いが、サイレントテーパリングを始めたのではないかということです。

海外のヘッジファンドあたりが、それを試す展開もありそうですな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる