ここから本文です

JOYSOUNDのカラオケってオク下で歌っても90点超えますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2100:41:45

JOYSOUNDのカラオケってオク下で歌っても90点超えますかね?

補足原曲キーで流してるけどオク下みたいな感じです

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/4/2107:50:29

カラオケの点数=歌のうまさ、ではありません。90点を超えるか越えないかは、そのメーカーの、その機種の、その採点におけるものです。機種名と使う採点名が分からない以上は90点と抽象的に書いても意味がありません。採点ごとにある程度の基準・平均があります。

そもそもオク上・オク下は判定基準として関係ないです。音程に合っているかどうかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/4/2103:51:50

>JOYは低い声で歌うとなぜかあまり点数でない
それはこの人kit********さんが、低い声では声量でないので、オクタ下では声が弱くなって、点数でないだけ。

カラオケのメロディに対して、ぴったりオクタ下・オクタ上で歌う分には、画面のバーグラフヒットは替わらない表示をします。

しかしながら、

・何とかぎりぎりの低い声でオクタ下歌って、ABメロで声低すぎて声量でてない

・何とかぎりぎりのひ弱な裏声でオクタ上で歌って、さびで声量でてない。

ということになると、間違いなくDAMでも点数は下がります。

それはキーを変えたから下がるのではなく、オクタ変えて歌った結果、その人の声量が十分でなくなる音域が現れるからです。

>JOYの機械自体がちょっと音程ずれてる
この人の耳にはそう聞こえるようです。

>点数を気にするならDAMだよ。~あれで90越える人間こそが真のうまい人
DAMで90.0ちょうどあたりなんて、他人からうまいと絶賛されるレベルには、まだ程遠いです。

kit********さん

2018/4/2100:46:01

JOYは低い声で歌うとなぜかあまり点数でない
でも、曲によっては関係ない
ただ、JOYはヘタクソ向け
なぜならJOYの機械自体がちょっと音程ずれてる
だから点数を気にするならあまりJOYは使わない方がいい。アテにならないから
点数を気にするならDAMだよ。あれこそうまい人向け。あれで90越える人間こそが真のうまい人