ここから本文です

マイオブレイス、t4Kをお使いの方教えて下さい 7歳の子供が一年前からマイオブレ...

ker********さん

2018/4/2101:52:10

マイオブレイス、t4Kをお使いの方教えて下さい
7歳の子供が一年前からマイオブレイスを使用しています。
初めの一週間は夜間マイオブレイスをつけて寝れていたのですが、その後全く夜はつけれ

なくなりました。
つけて寝ても1、2時間で外れています。

かかりつけの歯科に相談すると口を閉じる力が弱いからと言われます。

夜つけれてないせいで全く効果は見られません。
モチベーションもさがりっぱなしです。
昼間は毎日1時間、いわれたアクティビティもなんとかしています。

どなたか似たような方はいませんか?
本当に口を閉じる力がつけば夜とれなくなるんでしょうか?
ほかに原因があるのではと思っています。
このまま続けていいのか迷っています。

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/4/2102:22:16

>かかりつけの歯科に相談すると口を閉じる力が弱いからと言われます。

咬合圧を測ったのでしょうか?


>どなたか似たような方はいませんか?

いたら治るのですか?


>本当に口を閉じる力がつけば夜とれなくなるんでしょうか?

まずは、咬合圧を測ったのかを教えて下さい。
口から出まかせを言っているのでは? ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/4/2105:02:36

矯正歯科専門の歯科医師です。
普通は入れ始めの時は外れることが多く、途中から外れる事はないのですが。またこのような装置は口を閉じる力をつける等の矯正治療前の機能訓練のために使われるもので、その指導が出来ないのであれば本末転倒だと思いますが。
実際に見ていないのでわからないのですが、私だったら昼間入れている時間を増やして見ます。口の中に入っている時間が長くなると口腔周囲の筋肉も慣れて、夜も入れてられる事が多いです。ただ患者さん本人にやる気がない場合、上手くいかないですね、お母さんが疲れるだけです。