ここから本文です

Aviciiについてのツイート見ていたら、「RIP」という文字が出てきました。どういう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2109:59:13

Aviciiについてのツイート見ていたら、「RIP」という文字が出てきました。どういう意味ですか?

閲覧数:
2,054
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e45********さん

2018/4/2312:17:29

Rest in place
ご冥福をお祈りします

Rest in place
ご冥福をお祈りします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/2610:18:35

ご冥福をお祈りします。

トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳
04.21 04:08AFPBB News
【AFP】世界的なエレクトロニック音楽ブームをけん引したスウェーデン人DJのアヴィーチー(Avicii)さんが20日、オマーンで急死した。28歳だった。代理人が明らかにした。

本名をティム・バーリリン(Tim Bergling)というアヴィーチーさんは、世界で最も成功を収めたDJの一人となった後、2年前に若くしてツアー活動から引退していた。

代理人の声明によれば、アヴィーチーさんは訪問先のオマーンの首都マスカットで遺体で発見された。死因は明らかにされていない。

かつてナイトクラブでの使用が中心だったエレクトロニック・ダンス音楽は、ここ10年の間でトップ40に入るヒット曲を生むジャンルへと成長。アヴィーチーさんは、主流シーンへの進出を遂げた最初のDJの一人だった。

最大のヒット曲の一つで、ソウル歌手アーロー・ブラック(Aloe Blacc)とコラボレーションした「ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up)」は、2013年に欧州各国でヒットチャート首位を記録している。

アヴィーチーさんは近年、酒の飲み過ぎが一因の膵(すい)炎など、健康上の問題を抱えていることを公言。2016年には、現実離れしたエレクトロニック音楽界での生活から離れたいとして、26歳でツアー活動引退を発表し、ファンを驚かせていた。【翻訳編集】AFPBB News

ご冥福をお祈りします。

トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳
04.21 04:08AFPBB...

fan********さん

2018/4/2209:14:39

Rest in place
安らかに眠れ的な意味

kcb********さん

2018/4/2122:17:07

RIP=Rest In Peace(安らかにお眠り下さい)の略です。
一応ネットで検索してみたのですが、大量の飲酒による膵炎が原因と書かれていました。まだ若いのに、本当に残念です。お悔やみ申し上げます。

ger********さん

2018/4/2117:54:50

「R.I.P.」は「rest in peace」の略語で、「安らかに眠れ」のような意味になります

日本でいうところの、ご冥福をお祈りいたしますだね。

あーーかなしい。。。

kor********さん

2018/4/2113:27:13

Avicii死んじゃったんですよ!
だから、rest in peace 安らかに眠れ
って意味で RIP とでていたのでは?
あなたがどの記事を見ていたのか定かではないのでそうとは言い切れないですが。

死んだのは確かです。
28歳とは若かったですよね。

ご冥福をお祈りいたします。。