ここから本文です

近視で乱視で老眼も始まってきています。レーシックで近視は改善できますか?その...

vau********さん

2018/4/2111:08:17

近視で乱視で老眼も始まってきています。レーシックで近視は改善できますか?その場合、見えかたに何か不調和が生じるでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syt********さん

2018/4/2115:16:58

レーシックは視力が出ても、[見え方の質]が劣化する手術です。日本眼科学会は[メガネやコンタクトで矯正出来る人に手術するな]と医師に禁じていますが、これは、必ず合併症が発症し、一部は、後遺症となって医師が治せないからです。又、40歳代は、レーシックはすべきでないとされています。

銀座眼科事件以降も矢作徹医師の錦糸眼科や、冨田実医師を中心とすると品川近視で集団訴訟事件が継続中です。ガイドライン無視の悪質医療も被害を拡大させている要因とされています。

最近は、被害にあわなくても、レーシックは数年で近視戻りするのがバレちゃって、一時のピークの1/9以下と激減中と慶大の根岸一乃准教授は嘆いています。こうした医師は自身には絶対に、レーシックガイドラインを遵守して自身には、絶対に手術しない。

老眼レーシックというのを冨田実医師が品川近視がやっていましたが、評判が悪い。以前やっていたレーシックカメラというのは角膜のメルテイングが学会で話題となった。品川近視でやっていたが、品川近視をやめたら、態度を変えて、冨田実アイクリニックではやめている。反省が全くない、デタラメな医師の代表だ。

この詐欺同然の老眼レーシックは、評判も悪いからやめた方が良いと思います。これも、自然淘汰同然の状態です。

ところで、最近、もっと危険な緑内障になりやすいとされる眼内レンズをレーシックの代わりに広告する医師が増加している。緑内障は、治療も無く、失明するので、数年の臨床だけの商品は、お金が有っても、やめた方が良い。
レンズは抜去も出来るが、緑内障になって抜去しても手遅れです。

もちろん、ICLを自身にやる無鉄砲な医師は、殆ど眼科医にはいない。
ICL手術で失敗しました by北沢 ( 指原莉乃さんが受けた悪質医療の実態:ブログより)

http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/archives/4800721.html


近視戻りの芸能人
http://www.sanctio.jp/archives/8596


消費者庁
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/131204kouhyou_1.pdf

質問した人からのコメント

2018/4/22 18:05:39

ありがとうございます。白内障になったら目の中にレンズいれる方法も聞いたことがありますが、これもよくないようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkd********さん

2018/4/2116:01:46

私がレーシックしたのは、40歳の誕生日の数日前でした。私自身は老眼というものを感じないで手術を受けましたが、年齢から言えば、もう老眼も始まっていたのかもしれないです。近眼は、そこまで悪くはなかったですが、乱視がなかなかひどく、色んなものが歪んで見えましたね。レーシックでとってもよく見えるようになりました。私はやってよかったです。満足しています。今年の夏で7年経過しますが、全く問題なく見えます。夜間の眩しさも、ドライアイも気になりません。老眼については、今も全然感じません。手元もよく見えます。もう40代半ばなのに老眼がわからないなんてと思うかもしれませんが、そういう人もいるんです。

あなたが何歳なのかが分かりませんから、何とも言えませんが…。もういい年なら、レーシックはやめといて、眼鏡で生活したほうがいいかも。私の場合は、40歳の少し前にレーシックして、10年位眼鏡無しで生活して、その後老眼鏡をかけて生活出来ればいいと思ったんで、40歳近くで手術を受けたんですよ。あんまり若い人はレーシックしてまた近視になると困りますし、もう50歳近いならやらないほうで…とは思いますよ。

だけど、私はレーシックして、大げさでなく今まで見えていた世界が変わったような気さえします。レーシックをしてうまくいかなかった人がいるのも現実でしょうが、私はやってよかったと思うばかりです。特に、車の運転の時に、よく見えるなーって。その他にも、よく見えて感動の毎日です。

yas********さん

2018/4/2111:09:25

年齢、と、金持ちかによる、めがねで、何とか維持できているなら、手術はしないほうがいい、と、私の医師はそういいます。