ここから本文です

長文な上読みにくいと思いますがご回答お願いします。

ann********さん

2018/4/2111:15:31

長文な上読みにくいと思いますがご回答お願いします。

わたしは某チェーン店の居酒屋でバイトをしています。
そこの副店長に恋をしていました。
わたしは19歳副店長は23歳です。
今年の1月から副店長が異動してきました。
けど4月から副店長が別店舗へ異動になりました。
今は毎週火曜日だけ店長が休みの日来てくれます。
今までフルシフト希望をしてなるべくかぶるようにしていたので今週1会えるか会えないかという現状がとても辛いです。
また、3月から4月にかけて進学就職のため何人かの好きな先輩や後輩がバイトを辞めました。
今までは好きな人に認めてもらうために死ぬ気でバイトを頑張ってきました。
その頑張りもあってたくさんの人特に副店長には褒めてもらい信頼してもらえて嬉しかったし頑張ろうと思えました。
しかし、副店長も好きな先輩後輩がいなくなってしまった今私にはバイトを頑張る糧はありません。
火曜日にしか副店長は来てくれないって分かっていながらももしかしたら人手足りないし来てくれるかもしれないと馬鹿みたいに今もシフト入れてます。
今のバイト先は人手が足りません。
キャストは多いかもしれませんが高校生ばかりです。
高校生は21:30で退勤するのが規定のため21:30以降働ける人が少ないです。
わたしは23時までギリギリ入れるためいつも22時まで希望しているのですが定時で上がったことはほぼありません。
家に着くのは0時過ぎ、学校が始まった今6時起きの私は最近毎日2時過ぎに寝ているので心身ともにボロボロです。
副店長がいない日に23時まで正直働きたくないです。
また、ここのバイトは協調性がありません。
誰かがやってくれるからいいや
わたしもうすぐ上がる時間だからやらなくていいや
こんな事ばっかりです(特に高校生)
私ばっかり頑張って私ばっかり疲れてしんどいです。
先日は45名の宴会を1人で片付けて1人で明日の宴会の準備をしました。誰も手伝ってくれません。
ベルが鳴って溜まっててもそれを全部行くのはわたしです。
頑張ってる人がいないとわたしも頑張れません。
今までは副店長のバリバリ動いてる姿を見て私も頑張らなくちゃって思っていました。
今まではちょっと裏でサボろうなんて思ったことなかったのに今はちょっと休憩しようかななんて思ってしまいます。
金・土は回りません。
平日でも回らない時がちょくちょくあります。
日曜日なんて誰も入ってくれないから3人で回しています。
副店長がここでの仕事は地獄と過去に言っていました。
わたしは副店長が居たから毎日楽しかったけれど副店長がいなくなってこういう事かと納得しました。
私のバイト先は年確しない高校生でも飲めると有名です。
そういうバイト先の雰囲気も嫌いです。
どう見ても高校生なのに普通に店に入れてお酒を提供する。無理です。
高校生も私たち店員に自分が未成年だと自発してくるほどです。
平気で当日欠勤するキャストも無理です。
ギリギリまで働いて店長の申し訳ない顔を見ると辞めたいなんて言えません。
火曜日しか会えない副店長にもう一生会えないと思うとバイト辞めれません。
精神的に疲れてなぜか涙が止まりません。
食欲も無いです。
我慢しきれずに副店長にLINEしてしまいました。
バイト辞めたい と...
来週話聞くわ と言われたけど副店長がいないから辞めたいなんて言えません。
バイトに楽しさを求めてる私がダメですか?
副店長がいないと頑張れない私がダメですか?
わたしはどうしたらいいですか?

閲覧数:
379
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/4/2114:32:49

バイトに楽しさ?
確かにバイトであろうと、職場であろうと楽しいと思えれば、それにこした事はないでしょう。
たまたま、あなたが今までバイト先の人間関係に恵まれていたから、やりがいをもって働けていたのだと、思います。
大抵の場合は、必要なお金の為に、割り切って働いている方の方が多いと思います。

副店長がいないと?
心情は理解できます。
モチベーションは、明らかに違ってくるでしょう。
バイト以外でも、会えるよう友達から、始めてみては?
あなたの事が嫌いでなければ、他店に移動した事で、かえって会いやすくなる事もあるかも知れません。
そのうえで、距離をつめていってみては?

私はどうしたら?
結局のところ、あなた自身の事はあなたにしか決められません。

でも・・・答えは出ているのでは?
精神的に疲れていて、食欲もない・・・
副店長に会えそうな日だけは、シフトに入り、体調を理由に勤務日や時間を、大幅に減らす。
もしくは1度バイトを辞め、体調を整えた後、学業や体調に影響を及ばない程度の緩やかな、バイトに転向する。

副店長さんが、来週話を聞いてくれるというなら、相談されてみては?
(LINE,や電話でなくって会って話す事です。)
あなたの為に時間を割いて会ってくれるのであれば、多少なりとも期待はもてるのでは?
いいじゃないですか~話の流れであなたの気持ちを伝えたって・・・

一番はそこではないですか?
副店長がいれば、どんな嫌な状況も苦にならないけれど、いないと耐えることができず、自分を追い込んでしまっている事にあると思うのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/4/2210:04:50

副店長云々よりも、その店やばいですよ。まともじゃないと思います。あなたの体と心が壊れる前にやめた方が良いと思います。副店長のLINE持ってるなら辞めても連絡できますよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/4/2111:23:39

辞めたければ辞めればいいのでは?
要領が悪い不器用さ
時間ないなら早く上がって生活を取るべき

頑張る頑張らないは好きにして下さい

副店長が好きなら好きって言えばいいだけの話

hrm********さん

2018/4/2111:18:26

ビッチと言われませんか?
あと19歳はおばちゃん扱いなので厳しいと思います。
高校生を選ぶと思います。