ここから本文です

大学卒業と同時に教員免許を取得した場合で、教職には付かず、一般職に就職をした...

kdk********さん

2018/4/2114:26:05

大学卒業と同時に教員免許を取得した場合で、教職には付かず、一般職に就職をしたとなると、10年後には免許が失効されると思うのですが、失効されてしまうと、履歴書の資格欄の場所には教員免許

と書くことはできなくなりますか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2018/4/2212:07:46

資格欄には、(例)高等学校教諭1種免許(教科)取得(未更新)と書くと聞いたことがあります。
ですが、学校や教育系以外で教員免許持っていたところで、はっきり言って意味ないですし、今の時代はなおさら、履歴書にそんな資格が書いてあるとかえって印象が悪くなるとまで言われてますよ。仕事しながら教師目指してると思われたり、カッコつけてると思われたりするので。
だから、教員免許を持っていてもあえて履歴書には書かない人も今はいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(222,909件)

正社員 一般職(宝塚市)
  • 株式会社 東急コミュニティー マンション西日本事業部.
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
営業アシスタント(事務・一般職)※年間休日120日
  • 東急リバブル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜330万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
一般職
  • ■海外電力開発の一括請負事業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
日経キャリアNET
医事課職員(管理職・一般職)
  • 医療法人社団 北裕会 札幌記念病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 北海道札幌市西区
しゅふきた
清掃スタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 富岡
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福島県富岡町小浜(大字)
求人ジャーナルネット
介護職(一般職)
  • 社会福祉法人 ノテ福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市太白区・その他の勤務地(1)
Workin
一般職社員
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
株式会社キズナ企画
総合職・一般職
  • 四谷学院 厚木校
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県厚木市中町
塾ワーク
《八乙女駅》ITエンジニア(一般職)|その他のサービス関...
  • 株式会社アライブ 株式会社アライブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
介護付有料での介護職(一般職)
  • 愛寿会 グランドライフ衣山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjc********さん

2018/4/2116:34:37

履歴欄には、取得経験があるという事実を記載してもよいですが、資格欄には書けません。