ここから本文です

七つの大罪の

アバター

ID非公開さん

2018/4/2114:29:27

七つの大罪の

エリザベスの母は最高神ですか?
メリオダスの父は魔神王ですか?

もしそうだとしたら、いま最高神と魔神王は生きてるんですか?

あと、魔神王と最高神が呪いをかけたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/2203:42:33

エリザベスの母は最高神です。

メリオダスの父は魔神王です。

最高神は不明ですが魔神王は生きてます。
魔神王は煉獄にいます。

メリオダスは魔神王から永遠の生の呪いを

エリザベスは最高神から永劫の輪廻の呪いをかけられました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Biscuits75さん

2018/4/2213:24:29

>エリザベスの母は最高神ですか?

>はい。エリザベスの母親です。

>メリオダスの父は魔神王ですか?

>はい。メリオダスの父親です。
最高神は良く分かりませんが…
魔神王に関しては生きてます。
エリザベスが倒れた後、メリオダスは3000年の自身の旅の目的を「大罪」のメンバーに明かします。(第224話「それが僕らの生きる道」)

キングとディアンヌが見た3000年前のブリタニアでの聖戦。

このとき、メリオダスとエリザベスは恋に落ちていました。

その結果、魔神族であるメリオダスは女神族と手を組み、「十戒」、そして魔神族と戦います。

そしてその戦いの最中、女神族のエリザベスはインデュラになった「十戒」のモンスピードとデリエリを殺さず救いました。

その後、メリオダスは魔神族を統べる者、

魔神王によって、魔神族でありながら女神族の手を取った罪
同胞である魔神族を殺した罪
エリザベスは、女神族を束ねる者、最高神によって

女神族でありながら魔神族(メリオダス)と結ばれた罪
敵である「十戒」を救った罪
によって、罰を受けることになりました。

魔神王と最高神の圧倒的な力の前に、2人とも殺されたかに思われましたが、メリオダスだけが生き残り、エリザベスはメリオダスの隣で息絶えていました。

生き残ったメリオダスは年をとれなくなっていました。

メリオダスが意識を失っている間に既に聖戦は終わり、悲しみに暮れるメリオダスはあてもなくブリタニアを彷徨います。

その最中、エリザベスが生まれ変わった蛮族の娘と出会います。

出会った当初は全く前世の記憶を持っていませんでしたが、次第に癒しの力に目覚め、さらにメリオダスが前世のエリザベスのことを話したことで、ある日記憶が完全に戻ります。

しかし、記憶を取り戻したエリザベスは魔神王、最高神から「永遠の生」と「永劫の輪廻」という重い呪いが2人にかけられていることを告白し、その3日後このエリザベスはメリオダスの前で死にます。

この2つの呪いについて簡単にまとめると、

「永遠の生」…メリオダスにかけられた呪いで、メリオダスは2度と年をとることは無く、たとえ死んでも蘇る。また死んでも煉獄に戻り、魔神王に感情の一部を捧げる代わりに蘇り、真の意味で死ぬことができない。
「永劫の輪廻」…エリザベスにかけられた呪いで、エリザベスは人間として短い人生を何度も繰り返し、その都度前世の記憶はすべて忘れる。万が一前世の記憶をすべて思い出してしまったら、何があろうと、何かに守られようと必ず3日で死ぬ。
また、転生するたびに必ずメリオダスと出会い恋に落ち、必ずメリオダスの目の前で命を落とす。

ということです。

メリオダスは、いつかこの呪いを解くことを最初に転生したエリザベスと約束しますが、3000年で106人のエリザベスを既に目の前で亡くしています。

この呪いを解くためには、呪いをかけた魔神王と最高神に匹敵する力(例えばゼルドリスが魔神王から借り受けた力)が必要になりますが、仮に呪いが解けると、永遠の生と永劫の輪廻が終わり、メリオダスとエリザベスは命を落としてしまいます。
エリザベス、メリオダスに関しての呪いについて書かれているサイトのURLです。m(__)m
良ければ使って下さい。
http://mangazin.net/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA%E...

nng********さん

2018/4/2115:30:23

エリザベスの母は最高神ですか?
はい、そうです

メリオダスの父は魔神王ですか?
はい、そうです

いま最高神と魔神王は生きているか?

最高神はまだしっかりと登場していないのでわからないが、生きている可能性は高いと思います

魔神王は生きており、煉獄という場所で封印されている状態

メリオダスの呪いは魔神王が、エリザベスの呪いが最高神がかけた

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる