ここから本文です

avi形式の動画サイズの重さをさげたい。 avi形式(ビデオクリップ)の動画がPCに...

nad********さん

2018/4/2119:55:35

avi形式の動画サイズの重さをさげたい。
avi形式(ビデオクリップ)の動画がPCにあるのですが、1つ706MB等約1ギガバイト近くあり動画自体が重いです。

容量を小さく動画を編集できる方法を教えて下さい。

AVI形式,ビデオクリップ,容量,約1ギガバイト近くあり動画自体,AviUtl,x264guiEx,動画サイズ

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2120:23:39

AviUtlのプラグインのx264guiexを使用してエンコードすれば非常に小さくできます。
但し知識が必要となるので外部ツールのつんでれんこを使用すれば誰でも簡単にエンコードが可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/4/2120:17:41

エンコードすればよろしい。

tet********さん

2018/4/2120:14:14

無料のAVIUTLでも使ってmp4に変換すると高画質のままサイズが驚くほど小さくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/4/2120:06:57

重いって? 見る限りではビットレート2000なんで特に大きなサイズではないですよ。
容量を小さくするなら再エンコードが必要になります!