ID非公開

2018/4/21 20:41

22回答

オーバーロードのイビルアイとソリュシャンが戦ったらどっちが勝てますか?

オーバーロードのイビルアイとソリュシャンが戦ったらどっちが勝てますか?

アニメ1,169閲覧

ベストアンサー

2

素のレベルでは拮抗しているのでいい勝負になるかと思いますが 殺し合いをするなら最終的にはソリュシャンが勝ちます。 ソリュシャンに限らずですけどプレアデスの武装はユグドラシル産です。 防御力を考えるとあの異世界で最硬の金属アダマンタイトより、プレアデスのメイド服のほうが硬いのでイビルアイが攻撃するならよほどでないとダメージを与えられません。 攻撃ならプレアデス側のあのメイド服は、一人一人の職業、スキル、戦闘スタイル等に合わせて作られた特注品。能力に合わせた攻撃力の強化などバフ効果があるような服です。 戦闘に時間をかければ最終的に武装の差でソリュシャンが勝ちます。 エントマの場合だけは殺虫魔法という特化した魔法を使われて負けましたけどね。 それとイビルアイ程度ではナザリックの戦力にはなりません。 レベル50ちょい程度では弱いです。ナザリックにはレベル80~90クラスのモンスターがアホみたいにいます。 ただし イビルアイの知識が問題かと 原作者曰く イビルアイはアインズさんがあの世界で知りたい事のほとんどを知っているらしいので、その知識は欲しがるかと思います。 で、それを知ってしまう事は答え合わせに近いので、物語として書いていく以上ネタバレしてしまうと終わってしまうので、イビルアイはおそらく今後ナザリックの仲間にはならないでしょうね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。詳しく教えていただき感謝です

その他の回答(1件)

2

彼女は盗賊・暗殺系の職業を多く収めており、正面から戦うタイプではありません。またスライムなので物理攻撃に対する耐性はありますが、魔法耐性は不明です。 とは言えレベルや素のステータス的にはエントマを上回っていますし、殺虫魔法のような効果的な攻撃がなければ、イビルアイには勝つと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/21 21:28

なるほどー、イビルアイもバンパイヤだからシャルティアとかと気が合いそうだし、ナザリックに連れてけば戦力になりそうですけど(´ `*)