ここから本文です

頭突きが得意なレスラーと言えば誰???

ニヤニヤ(*థ౪థ)さん

2018/4/2120:51:02

頭突きが得意なレスラーと言えば誰???

閲覧数:
286
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/4/2120:55:48

ボボブラジルの「アイアンヘッドバット」
大木金太郎の「原爆頭突き」
が昔で言ったら有名です。
あとは藤原喜明くらいか?

質問した人からのコメント

2018/4/27 22:10:03

うーん、納得!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/4/2421:40:41

紫雷美央。

rewens2659さん

2018/4/2300:00:32

黒い魔人と異名を取る、黒人最強のプロレスラー、ボボ・ブラジルですよ。
全盛時代のブラジルのアイアンヘッドバットはプロレス世界五大必殺技の一つに取り上げられると思います。力道山やジャイアント馬場もブラジルのココバットを喰らったら立っていられなかったと語っておりました。得意の頭突きでブラジルはジャイアント馬場のインターナショナル王座連続防衛記録を21でストップさせてインター・ナショナル・ヘビー級王者になり、大木金太郎をアイアンヘッドバットで破り、2回インターナショナル・ヘビー級チャンピオンになっております。
1962年8月にはアメリカ・ピッツバーグでNWA世界ヘビー級王者バディ・ロジャースをリングアウト勝ちで破り、一度は腰にベルトを巻いたのですが、クレームがついて王座を返上して関係者を驚かせたこともありました。1966年9月2日ロサンゼルスでキラー・バディ・オースチンを2-0ストレート勝ちで破り、黒人史上二人目のWWA世界ヘビー級チャンピオンになっております。ブラジルのココバットは数々の強豪レスラー達を苦しめております。

ニャンコさん

2018/4/2219:28:36

頭突きと言えば大木金太郎。

アブドーラ・ザ・ブッチャーは必ず額から血を流し頭突きをした(*´▽`*)

tos********さん

2018/4/2214:23:03

覆面に凶器(ビール瓶の蓋)を忍ばせての凶器入りヘッドバットで日本中を恐怖のどん底に叩き込んだ?らしいミスターアトミック

ing********さん

2018/4/2213:19:22

しかし、大木金太郎は入場時、原爆が爆発したシーンが
描かれたガウンを着て原爆頭突きを出すとは、当時は
めちゃくちゃな時代だったんだな。

今、思えばジャーマン・スープレックスを原爆固めと
呼ぶのを止めよう!運動は正しかったと思う。

ディック・ザ・ブルーザーなんて
「アトミック・ボムズ・アウエイ」
なんていう攻撃をしたが、これなんか「原爆投下!」
だからな。

めちゃくちゃな時代だった。

そのディック・ザ・ブルーザーも月刊ゴング誌の企画で
広島の原爆ドームを見学した時は、普段のキャラを忘れ
神妙な表情を見せていた。