ここから本文です

通勤労災決定で事故後から途中で退職すれば、労災給付は貰えますが、自動車保険か...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2121:58:50

通勤労災決定で事故後から途中で退職すれば、労災給付は貰えますが、自動車保険からは休業保証はなくなって無くなってしまうのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

リクエストマッチ

2018/4/2122:27:43

当然そうなりますね。退職したという事は休職ではないのですから。
また、休業補償というのは勤め先の会社の休業証明が必要。
退職日以降の休業証明は発行されません。
でも、退職理由が交通事故による怪我が要因でしたら逸失利益が認められる可能性はあります。本来、退職しなくていいものが事故により長期入院や回復後も現場復帰が困難な状態であるため退職を余儀なくされたのであれば、本来発生していたはずの給与を損害として認められる可能性はあります。

ただし、自己都合の退職であれば逸失利益は認められません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/28 03:18:33

それも、保険会社に質問しましたが、給付はあると言われて困惑していました。事故都合にされる書類が、届いて居たので驚きました。職場の規定として6か月後退職届けを出すよう命じられました。有り難う御座います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる