ここから本文です

ヤフオクにある 最落あり ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2122:05:55

ヤフオクにある 最落あり ってなんですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/4/2122:46:41

落札できる最低の価格が設定されているオークションには「最落あり」と表示されています。

出品者が設定した価格まで入札しないと落札ができないようになっています。

簡単に言うと、、、

出品者が「最低この価格でないと、売らないよ〜」って価格が設定されていると言うことです。

最低落札価格とは
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40664/p/353

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tis********さん

2018/4/2122:37:46

たとえば、開始価格が1円だったとしても、最低落札価格(最落)が10万円に設定されていると、入札が増えて、99,000円になっても、最落の10万に達していないので落札者なしになってしまいます。
結局、出品者が高く売りたいと欲をかいて設定しますが、有料オプションだし、はっきり言って卑怯です。
最落を設定する出品者には「最落ではなく、開始価格10万で出品せんかい!」と言いたいです。この手のクレームは多いみたいで、ヤフオク運営では廃止する方向で検討中みたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/4/2122:28:40

最低落札価格が設定されている、と言う意味です

例えば
1円開始の商品でも
出品者が最低落札価格を20000円に設定していると
入札者が19999円まで入札しても落札出来ません
入札額が20000円を超えると落札可能になります
最低落札価格がいくらかは出品者以外は事前にはわかりません