ここから本文です

髪の毛が短いときや前髪は髪が伸びるのが早くて、 髪の毛が長いときは伸びるのが...

mum********さん

2018/4/2122:22:53

髪の毛が短いときや前髪は髪が伸びるのが早くて、
髪の毛が長いときは伸びるのが遅いのはなぜなんですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/4/2415:11:53

比率なのでは?と思いますよ。
前髪は、眉毛ぐらいでカットして、一ヶ月ぐらいで、目ぐらいまでなり、すぐ伸びたとなると思いますが、10cmが11cmに伸びたとなり一割になりますが、長い20や30cmだと元々の長さからすると、一割にも満たないので、中々伸びないな~となりますが、確実に同じ1cmは伸びているのですが、感じにくいと思いますよ。丸刈とかで1cmが1cm伸びると倍なので、伸びた~となるわけですが、同じ1cmなのですが、感じかたは、違ってくるわけですね。

質問した人からのコメント

2018/4/25 04:41:25

なるほど!わかりやすく教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/4/2401:53:34

たぶん気のせいですよ。
短ければ単純に分かりやすいですからね。

ちなみに自分は伸ばしっぱなしにすると自動的に花輪くんみたいな髪型になるような天パ、襟足は逆毛なので髪の伸びが分かりずらかったですが、花輪状態でヘアアイロンかけるとGLAYのHISASHIみたいになってしまい、こんな長かったんだと実感しました。

当時の免許証がたまたまHISASHIバージョンだったので、免許証みせるたび二度見されましたw