ここから本文です

現在、自動車学校に通っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2122:55:53

現在、自動車学校に通っています。

技能教習で数回担当になった教官の話です。
担当になるたびに「次はいつ入ってるの?」と聞かれます。
次は○曜日ですって言ったら、次の担当もその教官でした。
連続で同じ教官になるということが初めてだったので、少し驚きました。
また、よく目が合います。
運転中もよく視線を感じます。
そして、前の技能教習のときに教習手帳を見ながら「この前の学科来てないと思ったら技能教習入ってたからか。」と言われました。
この人がいないなんて気づくものですか?
しかもその時の日付けまで覚えているものですか?
単純なので、ちょっとした言動も気になってしまいます。
前に他の教習生と楽しそうにしているところを見かけたので、私だけ特別とかそういうことではないのだろうなとは思っています。
やっぱりこれらは特に意味のない言動なんですかね?
真剣に思っていることなので、誹謗中傷はやめて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/4/2219:34:16

自分も、教官に「次はいつ?」とか「昨日なんで俺の学科受けなかったん」とか言われたことはあります。
質問者さんの場合、次入ってる日言って、その時その教官にあたったっていつのはたまたまかもしれません。自分の場合は、応急、セット、高速、などほとんどがその教官ということがありました。(自分の体験談ばかり語ってすみません)
もしかした、その教官が質問者さんの担当になるように事務に頼んでるって可能性もないとは言いきれませんが、、
視線を感じるのは、どの教官もそーじゃないですか??教習生の運転を見ている訳ですから…
少し印象に残っていれば、学科に来ていないなどは、わかる教官もいると思います。でもそれもそれでちょっと気持ち悪いですよね…(^^;
特に意味のない言動だと思いますが、もし不快な思いをしているのであれば、受付に相談してみるのもありだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2220:06:17

ご回答ありがとうございます☺︎
    嫌な思いをしているわけではなく、むしろ意識してしまっているんです(._.)
    あちらからしたら特に意味のないことなのに、少しでも期待しちゃって馬鹿ですよね(笑)
    私がただ考えすぎていました!
    ありがとうございました(^^)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2018/4/2308:19:18

私も3時間連続で同じ教官の経験ありです!
別の日もあるしその日だけも有ります!
さあ頑張ろーと同じ日は言われました、
別の日はどこまで覚えてる前回教えたこと大丈夫、ここ苦手だったよねーとクセや苦手な所も覚えてましたし教習中は直線や軽いカーブや信号はガン見されてます!

友人も似たような体験したみたいですので案外覚えてるものですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる