ここから本文です

クレカで支払おうとしたら、通らないと言われました。他の店でさっきは使えたのに...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2202:15:41

クレカで支払おうとしたら、通らないと言われました。他の店でさっきは使えたのに、客に直接カード会社?に聞けって。カードの裏に番号書いてあるから直接電話して聞けだと?間違いなく使えるカードなんだから、店側

が聞けって話ですよね。そっちがカードの設備を設置してんのに。VISAだぞ?因みにそのあと別の場所でしっかり利用できたわ。

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2018/4/2209:04:17

セキュリティが効いたのでしょ。

認証が取れない理由に関しては加盟店から問い合わせしてもクレジットカード会員の個人情報に関わるので回答を得られません。

会員からの問い合わせもクレジットカードそのものには問題ないので正確な回答は得られないのですよね。

この様なことはよくありますよ。
だからクレジットカードは最低2枚持ち歩けって言われるのですよ。

私が経験した中では海外で連れのクレジットカードを含め5枚のクレジットカードを拒否られたことありますよ。世界数カ国に系列があるホテルのフロントで

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 18:02:30

複数枚持ってはいますが、こういうことがあると現金も持たなければならず、不便です。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anf********さん

2018/4/2210:16:31

カードが読み込めないとか通信出来ないとかならお店の責任でしょうけど、読み込んで通信した結果、カード会社の返事が使えないだった場合、カード契約者の責任です。
契約者本人が電話するのが筋でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/4/2207:26:40

店が訊いてもカードナンバーを告げれば個人情報に触れるから、カード会社の本人確認で返事を拒否されるんじゃないかな。

一時的に使えないことはタクシーや海外旅行ではよくあることです。複数のカードを持って、別のカードを出せば大抵の問題は回避できます。

chi********さん

2018/4/2203:21:50

VISAだから何だよ
質問じゃなくて店に言えや

tok********さん

2018/4/2202:19:30