ここから本文です

パチンコ北斗無双で ST中にへそ保留で当たったら通常落ち にならないためにはど...

ge1********さん

2018/4/2203:52:17

パチンコ北斗無双で
ST中にへそ保留で当たったら通常落ち
にならないためにはどうすれば良いですか?

またST中にへそ保留で当たったら通常落ちの意味をわかりやすく教えてください。
STと

は画像の画面の時ですか?ST中に休憩したらダメ?というのには今回の質問と関係があり根拠があるんでしょうか。

へそ保留,パチンコ北斗無双,通常落ち,ヘソ保留,幻闘rush,電チュー保留,ST中

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/4/2207:00:05

まずSTとは回数に限りのある確変状態です
真北斗無双では、幻闘rushと呼び、まさしく貼り付け画像の状態です
次に、大当たりするには二つの方法があります
ひとつはヘソ入賞で大当たりをひく方法、もうひとつは右打ち中の電チュー入賞で大当たりをひく方法です
ヘソ入賞で大当たりをひいた場合は、50%の割合で通常当たりと確変当たりが振り分けとしてあります
電チュー入賞で大当たりした場合は全て確変(ST)となります(4R目にV入賞でSTの権利を獲得します)
ヘソ保留と電チュー保留の両方ある場合は、電チュー保留から消化されていきます

で、通常時にヘソ入賞から大当たりをひき、幻闘rushに入った場合、大当たりした保留より後にもヘソ保留が残っていた場合で、電チュー保留が途切れた場合には、ヘソ保留が消化されます
このヘソ保留の消化も高確率(確変状態の確率)で当たりハズレの抽選が行われ、当たった場合は50%の割合で通常当たりとなります

ですから、『ヘソ保留が残っている状態では』幻闘rush中に電チュー保留を途切らせる=ヘソ保留を消化させる行為が、『ヘソ落ち』となる可能性があるわけです

これをふせぐには
ヘソ保留で、大当たりしそう=保留変化(青、緑、赤、金、エイリやん)した保留以後は保留を貯めない
ヘソ保留が残った状態で幻闘rushに入ったら電チュー保留を途切らせない=トイレなどで台を離れない
ということになります

• 質問者

ge1********さん

2018/4/2321:57:34

詳しくありがとうございました!
    へそ保留と電チュー保留の見分け方がわかりません 汗

良ければ教えてください。それで止めたり途切らせないようにしたり対策を立てたいです。(パチンコに夢中になると怒られますが気になります)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「北斗無双 ヘソ落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/2308:49:08

こんにちは。
へそ保留と電ちゅう保留は入賞口がちがいます。この機種は入賞口ごとに振り分けが違います。
電ちゅうの場合転落は0%。へそは50:50なので半分は転落します。当たってしまったら回避する方法は無く時短100回の引き戻しに期待する以外は無いです。

fis********さん

2018/4/2218:39:55

祈るしか無いですよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

_____さん

2018/4/2211:02:39

正直言って100パーセントヘソ落ちしない方法は無いです。
何故なら最初のSTの1回転目はどうしてもヘソから消化してしまうので。
ただ、1つアドバイスできることがあって、それは通常時、当たりそうな赤保留や金保留など当たりそうな保留が点灯すればその時点で止め打ちすることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる