ここから本文です

隣の席の人の加齢臭が気になります 47歳のパートさんなのですが耐え難い匂いがし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2205:34:53

隣の席の人の加齢臭が気になります
47歳のパートさんなのですが耐え難い匂いがします
主に加齢臭だと思うのですが,タバコの匂いと車の香水のような匂いが混ざっているような気もします。

不思議なのは,本人は綺麗好きなのです。机を拭いたり自分の手をやたらアルコール消毒したりしています。服もいつもきれいなように見えます。
なのに本人は臭いのです.

自分の匂いって分からないとよく聞きますが 、なぜわからないのか不思議でなりません。
自分の匂いだからこそすごく分かるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。

昨日上司が消臭タイプの芳香剤を買ってきましたが、そのパートさんの匂いの方がきつくてあまり効果がないです。

そのパートさんのご家族は何も感じないのでしょうか 、仲の良い姉がいると言っていたのでそのお姉さんは妹の臭いを指摘するといったようなことはないんでしょうか。

臭いのことなのでとても指摘しづらいです。
何か対策はないものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oht********さん

2018/4/2505:41:02

匂いって体臭からすると思う方はいますが、ほとんどが服からです。服に車の芳香剤や香水が付いて混ざって匂うのです。
指摘する家族の前では服は着てないかもしれませんから指摘されないのです。
もしくは、無視されてて放置されていると思われます。
匂う方は職場はたまにいますが、ハッキリ言って言いにくいし、周りも全員気付いてますけど、本人に言えないのが実情です。上司から配置変えてもらうか、指摘してもらうしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる