ここから本文です

自殺考えた事のない人間っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2206:02:00

自殺考えた事のない人間っていますか?

あなたは自殺考えた事ありますか?

閲覧数:
3,981
回答数:
111

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/4/2819:12:51

しょっちゅう考えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2018/4/2810:27:59

わたしも長く疑問に感じていました。
友人や知人との会話の中で、 「そんなこと考えたことない」とか、「普通の発想ではない」とか
耳にして、そうか…みんなは考えたことないのか…と思っていました。
正確には、全員ではなく 多数の人 ですね。

遺伝子に関係があるのでは…とも思いました。

わたしが思う双方の違いは、
ストレスや辛いことに対する付加の弱さ だと思います。
それと、メインとして考えることや目を向けることが、現状や手の届く過去や未来 なのではないかと思います。
目を向く範囲が、半径1mなのか、100m先なのか
で現実の捉え方が違うのだと思います。

わたしは悲観的になることが多く、何時でも自分が生きづらいと辛く感じますが、
前者が羨ましいとは思わないです。


質問者さんのように思う人は、いますからね

tom********さん

2018/4/2808:35:43

恋愛の数だけございますよ。

dev********さん

2018/4/2808:23:15

僕は自殺しようと考えことはありますが、世の中では自殺を考えた事がない人がほとんどだと思います。
世の中に自殺を考えるほどの悩みや辛さの要因やその頻度が多いとは思えないし、自殺を考えるほど一人で考え込んで深く悩んでしまうような人は少ないのではないかと思います。
辛い出来事は誰にでもあるだろうけど、誰もが経験するような事しか経験しない。辛い出来事があると周りを巻き込んで発散する、そしてそれが出来る人間関係を構築してる。自分中心の感情でしか物事を処理しなくて自分が悪いという考えをしないし、自分が死ねばいいという発想をしない。ほとんどの人はそんな感じで、自殺を考えてしまう人や自殺をしてしまう人は少数の運が悪い人だけだと思います。

tng********さん

2018/4/2804:41:21

ありますねぇ~

mot********さん

2018/4/2715:29:12

私は、自殺じゃないですけど、発作が起きて心肺停止した事があります。

徐々に呼吸が少なくなり、スゥーっと意識が飛んだんです。微かに、ピーッて心肺停止の機械音が聞こえた瞬間に、強い心臓マッサージで意識が戻りました。

その瞬間、母親が泣き崩れていたのを声でわかりました。

嫌な事が多いのが人生ですが、自分で命を断とうとは思いません。思わないでほしい。

苦しいから…悲しむ人がいるから…とか簡単な言葉にするのは難しいくらい、ベクトルが違う感じです。