ここから本文です

合宿免許で新潟県燕市に行きます。 夜行バスなのですが集合地場所が燕三条駅改...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2209:44:32

合宿免許で新潟県燕市に行きます。

夜行バスなのですが集合地場所が燕三条駅改札出口です。
ここの改札は1つですか?

学校からの案内では新潟駅でバスを降りて、新幹線とき314号で燕三条駅まで12分になっているのですが、三条燕ICからだと徒歩やバスや在来線では行けない又は土地勘がないと迷うなどあるのでしょうか?
新潟駅まで行くと一旦かなり通り過ぎてからわざわざ新幹線で戻るのか・・・と思って。
地図を見た感じだとそう遠くないように見えます。
集合時間は10時半なので時間にはかなり余裕があります。

後かなり待ち時間があるので燕三条の駅周辺にネカフェなどゆっくり休める所などありますか?

燕三条,ネットカフェ,新潟県燕市,燕三条駅改札出口,土地勘,燕三条駅,三条燕バス停

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2018/4/2215:55:52

北陸自動車道(下り)三条燕バス停から燕三条駅まで約1kmです約徒歩15分。
また、燕三条駅から自遊空間三条店までは、約1km約15分ほどです。

高速の三条燕バス停から自遊空間三条店まで直接歩くと約2km約25分ほどになります。

自遊空間はネットカフェです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 01:58:37

詳しくありがとうございます。
新潟駅の方が時間潰せそうな所がありそうなので指定通り新潟駅で降りようかと思ったのですが、新幹線の時間の都合上新潟と燕三条両方で中途半端な待ち時間が出るので少し遠いですが燕三条の方のネカフェまで歩くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/4/2209:53:35

三条燕IC停留所から燕三条駅までは、
歩いてもすぐです。
四時間潰せるかどうかは?ですが。
ファミレス位しかありません。