ここから本文です

ランドセルについて質問です。土屋鞄のコードバンランドセルにしようと思っていま...

rin********さん

2018/4/2210:20:37

ランドセルについて質問です。土屋鞄のコードバンランドセルにしようと思っています。色合いも良かったので。
ただ、他のコードバンランドセルと比べると安いのですが、大丈夫なのかなぁと不安

に。違う工房系では15万するし。土屋鞄は人気があるというので、工房系では1番と聞いているのですが、どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/4/2316:55:14

15万するランドセルって、どこの工房??有名イタリア製ランドセル?
家の子供は土屋鞄、コードバン。8万くらい?9万だったかな?10万いかなかったくらい。
とにかく重い!小学生1年生の時は空のランドセルでもヨロヨロと歩いて行った。
6年間使っても型崩れなし。ちょっと金具がグラグラきたが、修理に出そうかと思ったけど結局そのまま。
カバーいらないんじゃね?と、子供に行ったけど、柄を変えられるからいいとのこと。擦り切れたら変えてた。でも、皮が出ているところはヨレ感なし。裏側の豚皮は皮のしわに汚れが付き、皮です感あり。皮の汚れ落としすれば元どうりかもしれないが、子供はおかまいなし。
学校に行ってほかの子のを見たけど、昔と違ってぺっちゃんこカバンはそうそういない。最近の人口皮も良くできていてぱっと見、劣化はあるが薄皮が剥がれてたりシワシワはない。イオンとか、ヨーカドーとかのヤツね。
大人の欲でした。

• 質問者

rin********さん

2018/4/2322:39:11

回答ありがとうございます。
    今年の土屋鞄のコードバンは税込みで10万です。
    重たいですよね。親の欲だなぁとも思うのですが、やっぱり素敵で。
    15万は、黒川鞄のだったかな。
    子供たちにとっては軽いクラリーノが1番なのかなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「土屋鞄」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる