ここから本文です

大学1年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2210:24:51

大学1年の女子です。

居酒屋のキッチンでバイトを始めて2回行きましたが、衛生面で愕然としています。

○生肉とその他で使うまな板は区別されているようですが、仕事が終わるまでまな板と包丁は洗わないで1枚の布巾で拭くだけ
○仕事中に(未成年、店長も)キッチンで飲酒・喫煙
○手を洗ったらエプロンで拭く
○冷凍されている食材が床に落ちてもそのまま元に戻す
○揚げ物を落としてしまったら軽く洗い少し揚げて熱殺菌

など、栄養学や調理学について学んでいる私には、まさかこんな仕事場だとは思わず失望しています。

将来のためにも各家庭で最低限やる衛生管理くらいきちんとしているところで働きたいので、すぐに辞めたいです。

まだ2回しか行っていないのに辞めたいと伝えるのは早すぎますか?もうゴールデンウィークのシフト希望は出してしまったのでそれまでは我慢しようと思っています・・・。

また、なんと言って辞めたいと伝えればいいですか?

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2018/4/2210:27:12

私には合わないので今日で辞めさせて頂きます。
短い間でしたがありがとうございました。

それだけ言って去る。
戻らない。

文句を言われても関係ない。
だって無理なんだもん。
飲食店なんて腐るほどあるから次にいこー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2319:43:28

    回答ありがとうございます!
    次を探そうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン 栄の求人情報(6,862件)

[ホール・キッチン]≪名古屋市≫家事の合間にはじめません...
  • 宮本むなし 地下鉄今池駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 愛知県名古屋市千種区内山
らくらくアルバイト
ホール・キッチンスタッフ
  • 宮本むなし 地下鉄本陣駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中村区亀島
イーアイデム
ル・クルーゼブランドのキッチン用品販売スタッフ
  • ル・クルーゼ mozoワンダーシティ店/ル・クルーゼジャポン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給16.5万円〜18.3万円
  • 愛知県名古屋市西区二方町
DOMO!NET
キッチン・ホールスタッフ 白飯に合うハンバーグ専門店上...
  • ばーぐ屋ぶりこ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市中区大須
マイベストジョブ
アパホテル〈名古屋栄〉_キッチンスタッフ
  • アパホテル〈名古屋栄〉_キッチンスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社トリドールホールディングス 応募受付センター
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市南区千竈通
モッピーバイト
キッチンスタッフ
  • 株式会社 ワイズテーブルコーポレーション
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市中区金山
ジョブレストラン
駅チカイタリアンのホール・キッチンスタッフ
  • マッシュルームプライム 名古屋金山店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
ガクバアルバイト
キッチン 某有名店の味を身近で学べます 未経験OK 長期休...
  • キッチン兆
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
[社]居酒屋のキッチンスタッフ 【名駅直結】簡単なキッチ...
  • 松玄 名古屋JRゲートタワー店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/2214:05:53

あなた、学校や病院の食堂で働いたらどうでしょうか?
それでも、学問と現実とのギャップに驚くと思います

居酒屋のみならず、外食産業はそんなものちゃそんなものです

ちゃんとした衛生管理出来ている割烹やグランメゾンなど高級店で働けたらいいですね

inb********さん

2018/4/2211:02:47

そういうの、辞めるならむしろ早いうちでしょ。

非公開さん

2018/4/2210:31:18

居酒屋のキッチンは殆どそんなものだと思います。
ハッキリとした理由は言わずに職場環境が少し違うと感じた、とやんわり辞める意思を今日にでも伝えてはいかがでしょうか?