ここから本文です

株やFXの売買ルール作りについて。 売買ルールに従って、取引されている方に質...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2211:09:00

株やFXの売買ルール作りについて。

売買ルールに従って、取引されている方に質問です。
そのルールはどの様に作りましたか?
参考にした書籍やサイトが有るようでしたら、教えて下さい。

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/4/2211:34:11

まず、売られている売買ルールを購入して、それを自分で変更(改良、改悪?)し、過去データで検証すること繰り返して、自分なりのルールに作り替えることをしました。
慣れてくると、自分なりのアイデアで始めから作ることもできるようになります。

また、各所にあるシストレの先人たちのブログも、アイデアを得ることの参考になります。

まずは、販売されている売買ルールを得て、内容を理解して、自分で変更、改作することから始めるのが良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2214:16:13

    回答ありがとう御座います。

    売買ルールって、売られているのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsb********さん

2018/4/2422:46:08

はじめまして。WSBBGサイト運営者でFX教育を行っているHUNKと申します。

まずはチャートを見てどのような位置でエントリーすると勝てる可能性が高いか考えてみてください。そして、デモトレードでその位置にきたら実際にトレードしてみます。

我慢できずに別なポイントでエントリーしてしまったら自分のエントリーポイントがくるまで我慢するというルールが一つできますし、良いエントリーポイントまで待てても利を伸ばすことができなければ目標位置まではエグジットしないというようなルールも作れます。

下記のような記事等を書いています。
良かったら参考にしてみてください。

FX初心者が失敗しないために、まずすべきこと5選
http://wsbbg.com/2018/04/08/fx%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%...

byo********さん

2018/4/2404:16:00

ラリーウィリアムスの短期売買法と酒田五法です。

特に短期売買法は参考になった

el_********さん

2018/4/2222:00:17

チャートを貯める
そして過去のパターンと比較しつつチャートと一体になる

ni2********さん

2018/4/2220:49:30

特にルールとかは決めてませんね。
大口投資家が買うと予想したら先に買うだけ。

tro********さん

2018/4/2213:06:46

あたしがアドバイスしてやんよ。

ルール作りは
売買ルールの試行錯誤の末。

最初から完璧なルールを求めても無理。
基本ルールを作り、それを自分なりにアレンジして
試行錯誤を繰り返す。

正しい方向に試行錯誤すれば、精度も高くなり
獲得pipsも次第に増えていく

間違った方向に試行錯誤すれば、当初上手く行くと
考えていたルールも蓋を開ければ実際は
全く使えないルールだったという結論に辿り着く。

この二つを何度も繰り返す。
ただそれだけ。

誰かのトレードルールを真似してもそれは
他人のルールであって自分のルールでは無いから
すぐに綻びが出てくるし使いこなすことはできない。