ここから本文です

妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2213:10:42

妊婦です。

葉酸サプリでいいのを探しています。

デルタ葉酸がネットだとよいとなっていましたが、
薬剤師さんに聞いたら、エレビットの方がオススメと言っていました。

どちらがよいでしょうか?

補足デルタではなくベルタでした。

閲覧数:
770
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/4/2803:36:59

エレビットは最近CMでよく目にしますよね。
その割には口コミが少ないように感じます。

エレビットの葉酸の含有量は800μg。
厚生労働省のによると、葉酸の1日の上限量は1000μgとなっています。

葉酸の過剰摂取とならないよう、
厚生労働省が推奨しているサプリメントからの摂取量は400μgです。

サイトでは葉酸は水溶性ビタミンだから必要以上に摂取しても、
余分な量は尿と一緒に排出されますとありますが多いように思います。

ベルタ葉酸サプリは厚生労働省も推奨している
「モノグルタミン酸型の葉酸400μg」を使用しています。

口コミも沢山ありますし、購入してよかった!という口コミが多く、
皆さん定期便で購入してるのが多いです。

ベルタ葉酸サプリには葉酸だけではなく、ビタミンやミネラル、
アミノ酸や女性に嬉しい美容成分が配合されています。

嬉しい美容成分もたっぷりのはいっていますね。
飲んでいると肌の調子もいいみたいです。

私はベルタのほうがおすすめです。

ベルタ葉酸
https://mama-ninaru.com/folic-acid-supplement/belta/

AFC(エーエフシー)もコスト面から考えるとおすすめです
https://mama-ninaru.com/folic-acid-supplement/afc/

ベルタとAFCは妊活ママたちの実際の口コミが多いので
安心できて参考になりますよ。
お気に入りのサプリみつかるといいですね。

「エレビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2018/4/2700:13:57

エレビットは、医師がおすすめするサプリメントなので、おすすめされたんだと思います。しかし、葉酸含有量はベルタよりエレビットの方が多いですし、他ビタミン、ミネラルの種類も多くバランスよく入ってるので、私もエレビットの方が良いかと思います。
ベルタもビタミンやミネラル、さらに女性に嬉しい美容成分まで入っていて、気になりますが!
既出ですが、こちらのサイトには葉酸サプリの比較が分かりやすく出ていました!
https://www.syufeel.com/onayami_ichiran/maternity/yousan/yo12/
エレビットは無かったですが、葉酸量など参考になりますよ!
粒の大きさまで書かれてるのでありがたいですよ。粒の大きさって、結構続けやすさに関係しますから。

twi********さん

2018/4/2614:34:58

産科で働いているものです。

妊娠によって、葉酸の必要量は増えるので意識的に摂っていく必要はあるかと思います。
葉酸の必要量は200㎍で妊婦になると+240㎍必要となります。
妊娠中はもちろん、授乳中にも必要となってきますので、サプリメントを持っておかれるのも良いかと思います。

ブロッコリーやほうれん草などの緑黄色野菜、豆類、海藻類、果物からも葉酸は摂れますので、サプリメントと合わせて食べるといいですね。

サプリメントがたくさん販売されていて迷いますよね。
サプリメントについては、そんなに詳しくはないですが、
サプリメントによっては必要量に達さないものもあったりするので、含有量などもチェックしてみるといいと思います。
妊婦さんは葉酸以外にもいろんな栄養素が必要となりますので、一緒に鉄分やビタミンなども摂れるサプリメントもいいかと思います。
あと、においがあって飲みにくいものもあるので、チェックが必要です。

長々と書きましたが、葉酸サプリメントの比較なども載っているサイトがあったので貼っておきます。

https://www.syufeel.com/onayami_ichiran/maternity/yousan/yo12/
ご参考にされてください。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)/

mpr********さん

2018/4/2416:32:23

私はキョーリンの葉酸を医師に勧められて飲んでいました。
葉酸のみのサプリにするか、他のビタミンなども含まれたサプリにするか、また葉酸の含有量はどれくらいなのかなどで選ぶと良いと思います。表示の1日量を飲んでも葉酸の1日必要量に足りないサプリもあります。

私はキョーリンの葉酸を医師に勧められて飲んでいました。...