ここから本文です

30才の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2214:09:40

30才の男です。

家から車で1時間15分程の女友達Bが出産しました。昔は僕、男友達、女友達A、Bの4人でよく遊んでました。ここ4年はA、Bが結婚したのもあり、4人で会うことはめっきり減りました。
ちょうど一年前、Aが出産し、Bがみんなでお祝いに行こうと誘ってくれ、凄く久しぶりに4人揃いました。ABと会ったのも当時、半年以上ぶりでした。

その時はお祝いを渡し、2時間半ほどで解散しました。その時は久しぶりに会ったこともあり、懐かしい気持ちと楽しい時間を過ごせました。

そして今度はBが出産し、AがみんなでBのお祝いに行こうと言ってきました。ABと会うのはAの出産祝い以来です。

Bは県外なため、行こうとするなら半日がかりです。
しかもこの1年の間に、僕も結婚前提に彼女と同棲してます。彼女が金銭的にも人間関係的(特に女性絡み)にも束縛するタイプでして…。
休みの日に出かけようものならどこに何しに?と聞いてくるし、資金を溜めてる所なので余計な出費を嫌います。

女友達の出産祝いに県外に行くなんて言った不機嫌になるのは予想済みです。

同棲のためにお金を結構使ってます。お互いの貯金、手取りはバレ、今はお小遣い制なのでお小遣いからやりくりするしかないのですが。正直予算のやりくりできそうにないです。

これが同棲して無ければ絶対行ったのに。
それを理由に行かない僕は酷いですか?
Aに行けそうにない、と行くのは断っても本来は出産祝いを預けるなりするべきですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao_********さん

2018/4/2214:12:59

それぞれ事情がありますから、仕方ないと思います。
友達も結婚して30ともなれば、理解はあると思います。
祝の品に手紙を付けてみてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる